ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

業務連絡(という名の心の叫び)

ウチの会社は男の人が圧倒的に多い建設系。
当然女性は少ないわけですが。
最近直属の上司は

『若年層をもっと増やす』

という建前のもと、

『若い子限定』

で女子事務員を募集して立て続けに若い女の子ばかり中途採用
雇い入れてるというのは先日こちらでも書き込んだのですが、
明らかに職権濫用して嫁探し目的でそうしているのは
一万歩譲ってヨシとするとしても。

せめて

『消費税抜きの計算』

の仕組みをわかっている子を雇ってはいただけまいか???

『1.08で割り戻すんだよ』

と説明しても

『理解出来ません』

と言われるこちらの身にもなっていただきたいものです。
こんな事でいちいちこちらの仕事まで止まるとか、、、
好みだけで女の子採るとか最悪、、、

私もダメなところあるけどさ、、、
新人ちゃん、悪い子じゃないけど何かなぁ、、、
事務員で雇われてるのに計算の仕組みが理解出来ないのもそうだけど、
トイレに入れば蓋は開けっ放し、電気つけっぱなし、たまに水も
流れっぱなし、、、orz
すごいもやもやする、、、