ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手術から3年経ちました。

先週の水曜日、乳がんの定期検査を受けてきました。 部分切除した左側は何も変化なし。 右側にある小さなしこりも大きさに変化は起きずにいてくれて、 次はまた半年後にエコーと採血、という事で帰宅しました。 が。 今回は検査そのものよりもひやひやの出来…

下手の考え、休んでニタリ。~ダイエット本を買うなら数年後?(笑)

ダイエット、というか、まあ最初はそれが目的で始めたわけですが、 乳がんの手術があって途中からはがんの再発を防ぐ意味でも運動を するようになってトータルすれば次の5月で丸4年、ほぼ毎日欠かさず 何かしら動いてた事になります。 それでも手術の後な…

がっかりぶー。

紙などの角を落として丸くパンチングする『かどまる』という商品。 その中でも厚みがあっても大丈夫な『かどまるPro neo』という商品がほしくて 地元の文具店に電話したり、イオンの文具コーナーに出向いて問い合わせを お願いしたりしましたが、 『メーカー…

ほぼ自分用(笑)。

カルディって楽しいですよね~。 今年も年末年始が終わるとバレンタイン商品が続々並び始めて、 チョコレート好きの私には至福の数週間でした(笑)。 札幌のバレンタイン商戦みたいなわけには行かないですが(笑)、 こまごまと楽しめるいろいろぐあって、私は…

物忌み的な何か(笑)。

2月14日と言えば世間は言わずと知れたバレンタインデーなわけですが。 我が家の場合は淡々とフツーに過ごして仕事が終わったらとっとと帰宅し、 おとなし~く過ごす日。 何故なら 、、、 我が家はバレンタインデーはロクでもない日になる事がわりと多いか…

北海道の冬の寒い部屋の利点。

一昨日の日曜日、以前の勤め先で一緒だった子が遊びに来る事になり、 土曜日は久々にパン生地を捏ねました。 パン作りの本とか見ると、大概の場合パン生地は捏ねたらその日のうちに 一次発酵→成形→二次発酵→焼成、だと思うのですが、たまたま見掛けた パン屋…