ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

下手の考え、休んでニタリ。~ダイエット本を買うなら数年後?(笑)

ダイエット、というか、まあ最初はそれが目的で始めたわけですが、

乳がんの手術があって途中からはがんの再発を防ぐ意味でも運動を

するようになってトータルすれば次の5月で丸4年、ほぼ毎日欠かさず

何かしら動いてた事になります。

それでも手術の後なかなか運動出来なかったり、途中でパンづくりや

チーズケーキづくりにハマってしまったりしてちょっとずつリバウンド(笑)。

そうなるとなかなか減らない体重に

『何か良い方法は、、、』

と書店などでダイエット本を物色してみたり。

でも、いつも思うんです。

ダイエット本て結構な割合でそこそこの厚みがあるのに前半部分(ホントに

本の半分くらいまで)が

『どうして痩せないか、どうしたら痩せるか』

の説明に終始していて、後ろ半分になってからじゃないと肝心なの運動の

方法に辿り着けない、、、orz

コレって何だか勿体無い気分になっちゃうのです。

だってもう

『動かないと痩せない』

なんて事は解り切ってるから理論は置いといて実践的なものが

たくさん載ってる方が魅力的なのです。

てなると、パラパラと立ち読みしても買わずに帰る事が増え。

今は『金スマ』で先日みはるさんが挑戦していた痩せ筋トレを

一部取り入れながら毎日運動しています。

そんな中、数日前にふらりとブックオフに立ち寄りまして。

お菓子づくりや編み物本などをぷらぷら見ていたのですが、

たまたま目に入ったダイエット本の棚、、、

あんなに大ブームを巻き起こしたはずの(ていうかだからこそ

かも知れませんが)『体幹リセットダイエット』の本が、

適度にお高めの棚ではなくもうホントにいちばんお安い本ばかりの

棚に3冊も置かれているではありませんか。

ちなみにそこには一緒に『やせおか』シリーズも数冊、、、

更にちなみに話をすると、1~2年前にそういう状態だったのは

『ロングブレス』シリーズだったなぁと。

つまり。。。

 

そうか!みんなコレで痩せて本を売ったんだね!!(笑)

 

て事で。

今流行っている『ゼロトレ』本もあと2~3年したらお手頃価格で

ブックオフのいちばんお安い棚に数冊も並ぶかも!?(笑)

 

閑話休題

 

今日は会社帰りにコンビニに寄って、ウイルスバスターの更新手続きを

して来ました。

3年前、ちょうどがんが判った頃も更新手続きの用紙が郵送されて来ていて、

正直どうすべきか迷ったんですよねぇ、、、

 

3年後、私は生きているんだろうか?

 

3年分まとめて支払ったら勿体無い?

 

1年ずつ様子見した方が良いのかな?

 

結局『その時はその時かな』と3年更新の手続きで支払いを済ませ、気付けば

3年経って、今日また3年更新の手続きを完了。

 

ありがたく、またお世話になります、トレンドマイクロさん(笑)。