ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

てくてく図書館。

先々週借りてきた本を返却するために歩いて図書館へ出掛けてきました。
コースを変えて先に図書館へ行く事にしましたが、図書館に近いいつもの
陸橋は工事中なのでひとつ前の陸橋を渡ります。
ゆるやかな坂道になっているこの陸橋もいいものだなーと思いつつ上り下り。
ただ今日は意外と風が強くて、、、そこそこあったかい格好をして家を出た
つもりでしたが、、、寒い、、、orz
それでも何とか図書館に到着し、本を返却したあとしばらく館内を歩いて
また別のチーズケーキ本やパンなどの本を借りて、お地蔵様のところへ
寄ってドンキホーテへ。
ダイソーや本屋さんを見たあと、『寒いしバスでイオンに行こうかなー』と
思ってバス停へ行くと、、、ほんの2分前にバスは出たあとでした、、、orz
どうしようかなー、、、とも思いましたが、次にバスが停まるところまで
とりあえず歩く事にしまして、、、
寒いとダイエットに良いらしいとネットのコラムで読んだし!と自分に
言い聞かせながら歩きましたがとにかく寒い!!!
あー、そう言えば今日は樽前山が見えなかったなぁ、、、

そうそう、昨日見た天気予報、

『だいたい晴れます』

、、、超アバウト。
ていうか、今日はだいたい曇りでした、、、
再来週はまた歩いて返却しに行きたいけど、晴れるかな、、、

ところで、今日借りてきた本のひとつがコッペパンの本。
まるまる1冊コッペパンに特化した本なんです。
そしてそこにはなんとコッペパンの作り方が出てるんです!!
学校給食で時々出るコッペパンが甘みがあって美味しくて大好きだったの
ですが、おそらくそのコッペパンを作っていたであろう地元のパン屋さんは
お店では販売しておらず。。。
『あのコッペパンが食べたい、、、』
と、ずーっと思っていたのです、、、
なーんにも挟まっていなくてもいいんです、ただただあのコッペパン
美味しかったのです、、、
なので、コッペパンを自分で作れるのならめちゃめちゃうれしいのです。
なんならこの本、図書館に返却したあと本屋さんで自分で買うかも(笑)。