ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『ドラマ化したら面白そうなのに』と思った本。

むかしむかし、高校生の頃。 本が好きだった、今は亡き母方の大叔父から本を少々(ていうか段ボールに 2箱分ほど)譲り受けた事がありました。 その当時既に鬼籍に入っていた大叔母も本が好きだったらしく、小説、 自己啓発本からサザエさんまで様々な本が…

今日は『眠いいね』の日!

録画予約バッチリしました(笑)。 これで寝落ちしても大丈夫~♪ ここ数日は『下町ロケット』の、今期のではなく前回のドラマ化の時の 1クール分を通しで見直してました(1度見終わってるのですが、ビデオを そのまま残してあります)。 やっぱり感動しちゃ…

『昆虫すごいぜ!』のアンコール放送を

年末にやるみたいですね~ ^ ^ そして元旦にもさっそくスペシャルを放送するようで、、、 もう録画予約してしまいました。 あ、元旦の方ね。それ以外はもう録画済みなので(笑)。 今の私のお正月の楽しみは『昆虫すごいぜ』と『下町ロケット』です。 長い休み…

今日の23:55から

『みんなで筋肉体操』、再放送するみたいですね、、、 年明け7日からは第2弾も放送するみたいですし、前回見たかったのに 見逃したという方は是非、、、 などと言っている私は今日は女3人食べ放題に出掛けて行き、めちゃめちゃ お腹いっぱいで動けません(…

みかんジュースのチーズケーキは

みかんジュース屋さんの前を通り過ぎてしまったような味に なってしまいました(笑)。 みかんの香りがほぼしない、、、orz もう少し入れないといけなかったのかなぁ~、、、? レモン汁だと材料に混ぜた時にもったりしてくるのですが、 そこまで酸味が強くな…

今日はチーズケーキ。

実は昨日の夜は忘年会でした。 昨年と同じお店だったのですが、今年は内容がいろいろとちがっていて、 食べ飲み放題だけど豚肉しか食べられなかったり、デザートは昨年は おかわりし放題だったのが1個しか食べられなかったり、、、 私はラム肉が食べたかっ…

スキャナー用のソフトって、

今日もまたまた自炊作業、、、 今日はテキスト系を、録り溜めてた『恋ヘタ』見ながら裁断&取り込み(笑)。 主役カップルより千尋ちゃんと司さんを応援しながら視ちゃいました。 ハッピーエンドでヨカッタヨカッタ。 パナソニックのスキャナーに付属のソフト…

『オトコってバカよねぇ、、、』

、、、と、その昔ラジオの向こうでモリコママ(ナックスのもりーだーが ラジオ内で扮してたキャラ)が仰有っておられましたが、、、 ウチの会社にもそんなのがいたようですよ、、、 気付けばもうアラフォー?という年齢ながら何年も彼女のいない、 会社の男…

年賀状、書きますか?

昨日の会社帰りに郵便物を出すために郵便局に寄ったら、壁に 『年賀状はおはやめに』 という、子供がクレヨンで書いたような文字のポスターが 貼られていたのですが、、、 一瞬 『年賀状はやめたい』 に見えてしまいました、、、(笑) 年賀状、書きますか? …

真夜中の訪問者。

先週は月末の締めの作業で残業が続いておりました。。。 そうして『疲れたなぁ、、、』と思いながら帰宅した水曜日の深夜。 自宅に到着してクルマを停めて降りたらふわっと姿を現した、、、 この方。 えーーー、、、と、、、我が家は別に山の中深くにあるわ…

ストロベリーがラッシュなのです。

久々にアーモンドラッシュを買ってしまいました。 先日風邪を引いた時に(喉~頭痛、発熱~咳、、、と10日ほど酷い状態に なりました、皆様もお気を付けください、、、)、のど飴を買いに行った スーパーで、目的の飴を手に振り返ったら向かいの棚に並んで…

個人的には和牛を応援してたけど、、、

霜降り明星、勢いありましたもんねぇ、、、 もう霜降り明星の1本目のネタから 『これは和牛勝てないかも、、、』 と思いましたもん、、、 素直におめでとうございますと言わせていただきますよ、、、 トレンディエンジェルよりはずっと納得出来ますし(笑)。…

金曜日の香川照之さん、

母がビデオに録画しておいてくれたので、昨日自炊本の裁断作業をしながら 視ておりましたが、、、香川照之さんも面白いですがご出身の曉星学園て スゴい面白い学校なんですね! 小学校に入学したら1年生の時からもうフランス語の授業があったり、 始業式や…

本に書き込みする?しない?

編み物本の自炊中、遭遇してしまった『書き込みのあるページ』。 まぁ飽くまで中古書籍なのですから、そんな事があっても仕方ないのかも 知れませんが、編み図のページにボールペンで思い切り掛け算の式が 書かれてまして。 パソコンに取り込むなら少しでも…