ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

『オトコってバカよねぇ、、、』

、、と、その昔ラジオの向こうでモリコママ(ナックスのもりーだーが
ラジオ内で扮してたキャラ)が仰有っておられましたが、、、
ウチの会社にもそんなのがいたようですよ、、、

気付けばもうアラフォー?という年齢ながら何年も彼女のいない、
会社の男性2人。
アラフォーの女性が退職したのをいいことに、

『若年層を会社に増やさないと!』

と言いつつ

若い女性限定』

で職員を募集し。
事務員を募集してるのに可愛いかどうかで比較して資格を持たなくても
可愛いという理由で20代の女の子を入社させては接近を画策、
或いは片方が頑張っていれば何とかくっつけてやろうともう片方が
盛り立て役に回って

『あいつイイと思わない?』

と口添えしようとする、、、

、、、そして、、、ダメだとわかると露骨に態度を変える、、、

『君が結婚したら次に若い子をまた入れたいんだから会社は辞めるべき』

と斜め上な事を言い放つ、、、

去年そのテで入社させられた子は結局他の若いイケメンくんと結婚が決まり、
会社を辞めていく事に。
今年の夏頃に入社した20代前半の子は38歳の男性職員に目を付けられ、
困りに困った末他の事務所の女性に相談したら結局その子の入社を決めた
独身上司が自分で後始末を付けた、というか、別の部署に女性を
異動させました、、、

職権濫用甚だしくない???女性をモノ扱いじゃない???

ちなみにその上司の事務所にいたアラフィフの女性はちがう事務所に移され、
また新しく若い女性職員を2人入社させたようですが、、、(それも一人は
募集をかけたのではなく、飲みに行った○ャバクラのめちゃくちゃ可愛い
○ャバ嬢をスカウトしたのだとか)。

いくらそんな事を繰り返してもね。
オンナの勘、そして人を見る目を侮ってはいけません、、、
あと、そのターゲットの周囲が自分たちをどう見ていてどんな話を
しているのかも。
女性はね、優しい男の人は確かに良いと思うけど、好きな人にだけ
あからさまに優しくしてちがう人には横柄な態度の人間なんて
好きじゃないのよ。。。
逆にその男の人の人間性を疑うものなんだよ。
そんな浅はかな男の人たちを選ぶ女性は余程のアホ。
振られて逆恨みして嫌がらせして辞めさせようとするとか情けなさ全開。
いくら建設系で圧倒的な男社会な会社とは言え、やって良い事と悪い事が
あるでしょ。。。これ、立派なセクハラだもの。
ひとところに何年もいて出会いがないとか言うなら婚カツでも何でも
やればいいのに。

『会社で何とかしようとか気持ち悪い』

と、陰でヒソヒソされながらまた同じ事をするんなら、早く異動で
居なくなってほしいものですけれども。。。
(ま、私には被害ないから関係ないっちゃ関係ないけどさ、笑)