ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

スキャナー用のソフトって、

今日もまたまた自炊作業、、、
今日はテキスト系を、録り溜めてた『恋ヘタ』見ながら裁断&取り込み(笑)。
主役カップルより千尋ちゃんと司さんを応援しながら視ちゃいました。
ハッピーエンドでヨカッタヨカッタ。

パナソニックのスキャナーに付属のソフトウェアは主に『Presto!』の方を
使用していたのですが、最近ご機嫌がよろしくなく。
『メモリ不足です』と出てほぼほぼ作業してくれなくなりました。。。
仕方がないのでもうひとつの『イメージキャプチャープラス』の方を
使うようにしたらとてもスムーズにどんどん読み込んでくれるように
なりましたが、プログラムによって重いとか軽いとか、ちがいがあると
いう事なんでしょうか、、、?
ソフトを変えると最初は勝手がわからず右往左往しましたが、何とか
使えるようになり始めるとまあ速い事速い事。。。
あの『梃子でも動きません』というカンジは何だったのか、、、
ちなみにカラー写真入りの料理本も取り込んでいますが、多少と言えば
多少、、、でも、、、ないかも、、、と言う程度に走査線がわかって
気になります、、、
やはり編み物本はフラットベッドがいいのかな、、、