ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

今日はチーズケーキ。

実は昨日の夜は忘年会でした。
昨年と同じお店だったのですが、今年は内容がいろいろとちがっていて、
食べ飲み放題だけど豚肉しか食べられなかったり、デザートは昨年は
おかわりし放題だったのが1個しか食べられなかったり、、、
私はラム肉が食べたかったのですが食べられず、アルコールなしで
OKな代わりにデザートをたくさん食べたかったので、完全に不完全燃焼な
気分で帰宅する事に(二次会はご遠慮申し上げました、新人ちゃんも
後輩くんも帰りましたし)。
シュークリーム食べたい、、、とふと思い付き、セブンイレブンを3軒
ハシゴして(1軒めも2軒めも売り切れ、、、途中でファミマに寄って
ビエネッタを買ってしまってましたが)ようやく発見&購入。
普段は絶対に食べ物を口にしない23時過ぎに
『今日は食べる日でいいの!!』
と言い訳して若干の罪悪感を伴いつつ、とりあえずビエネッタを食しまして
就寝、今朝ようやくシュークリームを口にしました。。。美味しかった(笑)。
たまにはね、、、とか言いながら、今日は久々チーズケーキを焼いてます。
明日は24日ですのでね。
今日焼いて冷やしておいて、明日食べます(笑)。
材料を少し多めに作り、ココアマーブルにチョコチップを混ぜ込んだものと
みかんジュースを入れたものに分けて只今焼成中、、、
イイ匂いがほわ~っと漂って来てます♪
楽しみだな~。生クリームたっぷり付けて食べてやる~!!(笑)