ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

りべんじ♪

昨日は5のつく日という事で買い物に出掛けたり、

あとは自炊作業をしていたのですが、どうしても

米粉シュークリームにもう一度挑戦したい(ていうか

生クリームもののおやつ食べたかっただけ?笑)と

思い、シュー皮2回目の挑戦です。

今回は『食べよう、国産!』というページの米粉レシピを

参考にしてみました。

すると前回は作り方のせいもあったかも知れませんが

生地がやわらかくてしぼり袋からも勝手に流れてしまうほど

だったのが、今回はとってもしっかりまとまってくれて

大きめにしぼることが出来、焼き上がりも前回より膨らみが

良くてひとまずリベンジ成功かな~と思える程度には上手く

出来ました(笑)。

f:id:tenten_kirise:20201206181842j:plain

しぼり袋の口金の跡もシュー皮にしっかり残ってます。

さっそく生クリームも作って挟んで食べてみました(笑)。

美味すぃ~!(笑)

これでグルテンフリーのシュークリームは作れるように

なったので、次は、、、ミックスを買わなくても大豆粉とか

おからパウダーでのクッキーに挑戦かなぁ~、、、