ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄は熱いうちに打ちたいんだよ、、、

て、思ってたんですけど、、、 ネットで台湾華語の本を注文してみたのですが、他の本も一緒に注文したら そっちの在庫切れ・お取り寄せ中に引っ張られて未だに商品が届きませんorz 早く始めたいよぅ、、、TT 動画サイトで注音符号の発音から徐々に正確にしっ…

『あぱまださん』て(笑)。

袴田っち、平野美宇ちゃんにまで 『ちがう女の人好きになった、、、』 と言われちゃって、、、(笑)。

今日はまたもやチーズケーキ。

今回も炊飯器を使ってみました。 炊飯器の説明書には焼き上がったあとすぐに取り出すと書かれていた わけですが、今回は内釜を取り出してそのまま家の中でいちばん寒い 玄関の棚の上で絶賛冷まし中です。 先日『僕らの時代』で新垣結衣ちゃんが炊飯器でチー…

北海道では今週月曜日から

『よしもと新喜劇』が放送されるようになりましたね。 深夜帯なのでうっかり見逃すところでしたが、きっちり録画して 視ちゃいました。 むかし、石田靖さんや内場さん、辻本さん、吉田ヒロさんが座長を されてたり、山田花子さんや藤井隆さんがまだ若手で出…

せめて鶏肉くらいは国産で、、、

最近コンビニやスーパーへ行くとサラダチキンが気になります。 ローソンもセブンイレブンも、それぞれに工夫してハーブ、プレーン、 スモーク、ペッパー、タンドリーなどバリエーションいろいろ。 ダイエット食代わりにもちょうど良いのです、、、 でもね、…

日ハムは北広島へ行くんですね。

2023年開業予定かぁ、、、 駅近ならクルマで行くのが大変でも電車で大丈夫だし、色んな施設も 出来るっぽいですよね。 楽しみですね。絶対行きたい。 その時生きてますように(笑)。 今年もユニフォームをもらえる試合、見に行きます!(笑) さて、高梨沙…

図書館も大変、、、

ここのところ週末は毎週のようにチーズケーキを焼いては食べるという事を 続けていたため、さすがにこれはマズイかも、、、と思っていたのですが、 昨日今日とようやく春らしく温かいお天気になったので、今日はひさびさに ウォーキングをしてきました。 自…

高梨沙羅選手、54勝目おめでとうございます!

よかったですね~! 男女合わせても54勝してる選手はいないそうですが、高梨選手はまだまだ 若いですから、これからもどんどん活躍されるはず。 楽しみにしていますよ~!

私の記憶が確かならば、

ギムネマ茶はもっと苦かった、、、はず。 煮出したら変わるのかなー??? いつも立ち寄るドラッグストアーにはギムネマ茶がなくて、 『ネットでお取り寄せかなー、、、』 と思っていたのですが、トライアルの中の薬局コーナーで発見! さっそく買って来まし…

白いのを作ってはもらえませんか?

メディキュットの高着圧もののソックスを愛用しているのですが、 ずーっと思っているのです。。。 白いの作ってもらえませんか? 夏のウォーキングの時、黒より白のソックスを履きたいのです。。。 山の中を歩くわけではありませんが、歩道の横には草むらが…

パラリンピックも終了しましたね。

最終日の今日、村岡選手はまたもや銀メダルを獲得されたとの事。 おめでとうございました。 これで日本勢のメダルは10個になったんですね~。 それにしても村岡選手スゴ過ぎます。ひとりで5個! 次の冬季オリンピック・パラリンピックは北京。 その前に東…

炊飯器で

ベイクドチーズケーキを作ってみたのですが、、、 出来上がったらすぐに釜を裏返してお皿に乗せましょう、と書いていたので その通りにしたら、、、見事にべちゃっと崩れてしまいました、、、orz むずかしいよ、、、焼き上がりってすごい柔らかいのにすぐに…

男の子がヘアドネーション!

仙台の小学6年生の男の子がヘアドネーションのために3年間髪を 伸ばし続けて、今回卒業に合わせて切る事にしたとの記事をネットの ニュースで読みました。 男の子が、、、頑張りましたね、、、! 私も今10月になったらヘアドネーションをと思いながら伸…

パラリンピックもメダルがたくさん!

村岡選手は金メダルを含め4個も! 実力があるんですね! そしてスノボの成田緑夢選手もクロスカントリーの新田佳浩選手も金メダル! 皆さん本当におめでとうございます! 日本チームは今日現在で9個のメダルを獲得したんですね、、、! 素晴らしいです! …

下手の考え、休んでニタリ。~ギムネマサイダー飲んでみたい。

むかしダイエットティーとして流行った『ギムネマ茶』。 私も一時期飲んでいました。 ホントにとんでもない苦さなのですが、慣れれば結構グイグイ飲めるように なるもので、煮出して作ったものを麦茶の入れ物に入れ、ダイエット中の 喉の渇いたときに冷蔵庫…

頭の良い方たちの考える事がよくわかりません。

働き方改革って今いろんなところでよく耳にしますが、仕事の量を 減らせない人たちは結局残業しても外からは見えない会社による圧力が かかってきて、残業時間削って報告させられるだけです、、、 今さら変わるはずなんかありませんて。 今までだってずっと…

成田緑夢さん、銅メダルおめでとうございます。

出場者として名前を聞いた時に 『あ、成田童夢選手の兄弟?』 と思ってはいましたが、兄弟揃って実力があるのはスゴいですね。 そして村岡選手はまたまた銅メダル! 今大会3つめのメダル!素晴らしいです~!! それにしても、、、 やはりオリンピックとパ…

下手の考え、休んでニタリ。~うぬぼれ鏡?

妹が姿見を買い替えて、お古を私がもらい受ける事になったのですが、、、 部屋の入口のそばの壁に掛けてそこに映った自分自身の姿が、何とも奇妙と 申しましょうか、、、 『私ここまで細くないはず』 と思うくらいに細身に映ります、、、 よくお店などでお客…

暴飲暴食。。。orz

『週末はチートデイ』とばかりに、つい食べたり飲んだりし過ぎてます、、、 コーヒーと無糖の炭酸水をがぶ飲みしながらチョコレートをぱくぱく。 たまにそこにチーズケーキ、そしてラム肉、、、大体このパターン。 食べ過ぎなのを自覚しているので気休めにキ…

気仙沼ニッティング

パラリンピックも始まりましたね。 アルペンスキー滑降座位で男女共に銀メダル獲得、おめでとうございます。 しかも村岡選手は大回転でも銅メダルを獲得されたとの事。 素晴らしいですね! 大会は始まったばかりですので、まだまだたくさんの選手が活躍され…

シャンプーを変えるタイミングがわかりませんorz

数ヵ月前、某ドラッグストアーで『HIMAWARI』のお試しセットを 見掛けて、ムーミンのイラストの限定ボトルなのもあって可愛さに釣られて つい購入したのですが、、、 これまでずーっと『いち髪』を使っていたので、それを使い切ったらその次に と思…

羽生選手は世界選手権欠場だそうですね。

でも、それでいいと思います。 だって、今回のオリンピックだって“これからの人生を賭けて”まで 臨んだ、強い痛み止めがないと跳べなかった大変な試合だったんでしょ? それなら、今回の世界選手権はお休みして、また足を治したら試合に 出れば良いだけだも…

まじ卍、でも、まじおんじ、でもなく

まじランジ。 ダイエットを始めて1年9カ月。 ここ最近はゆっくりスクワットの1回1回の合間にのびのび~っと ゴムチューブのエキスパンダーを8回伸ばす、という運動をしたり、 途中で1個4Kgのダンベルを両手に持ってのスクワットに切り替えたり とい…

においうつり

以前、どこかのまとめサイトで 『職場にひどい便秘持ちの女性がいて、会社の入っているビル中がひどく 臭い、自分の服にもにおいうつりがしていて、犬のウ◯コでも踏んだのか と友達にまで訊かれる』 、、、といった内容の話を読んだ事がありました。 (お食…

仙台・水戸・名古屋?

勤め先は建設系なので、工事に携わる男性職員は 『冬は北海道じゃ仕事少ないから本州へ』 も当たり前にあります。 先日、下請業者さんの御偉いさんがこちらの事務所に立ち寄られたのですが、 その方がこの冬は部下の皆さんが水戸へ行って仕事をしていると話…

給食のトラウマ。

ホッキ貝の水揚量日本一と言われる街として、某有名食堂では名物として 『ホッキカレー 』が取り上げられ、よく芸能人が取材で訪れています。 今朝もボイメンが北海道の番組でこちらにいらして、まさにそのカレーを お食べになっていました。 が、、、 そん…