ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

炊飯器で

ベイクドチーズケーキを作ってみたのですが、、、
出来上がったらすぐに釜を裏返してお皿に乗せましょう、と書いていたので
その通りにしたら、、、見事にべちゃっと崩れてしまいました、、、orz
むずかしいよ、、、焼き上がりってすごい柔らかいのにすぐにお皿に、
しかも崩さずって、、、orz
釜も大きいタイプだし、、、
やっぱりオーブンで焼くのが丁度良いのかな、、、

さて。。。
そんな調子で毎週末食べた分を次の週末に向けて減らす今日この頃なわけ
ですが、

『これ以上は黄色信号』

という目安がほしいなーとずっと考えておりました。
以前、イオンに立ち寄った時に『ギリギリ穿けるスカート』があったの
ですが、
『もうちょっと余裕で穿けるようになってからが良いかな、、、』
と迷ってしまって買わず終いで、後になってから
『買っておけば良かったなー』
と後悔、、、

その後、ずーっと良さげなものがあればと考えていたのですが、ついに
先日たまたま立ち寄ったお店で何とも『丁度良いもの』を発見!
試着すると若干の余裕すらあり、

『これ穿けなくなったらアンタ死ぬよ!!』

という細木数子さんの声が聴こえて来そうな気さえしてきます(笑)。

ただ、それほどまでに丁度良いものだったのですが、形が形、、、
というのは、屈むとか落としたものを拾うとかすれば下着が見える危険も
ありそうなほどに短めな、デニムのホットパンツだったのです、、、
『年齢的にも外に穿いて歩くのはNG』
というより、誰もそんなもの見たくないのにはた迷惑という話にもなるかと
思われorz
そのため1週間ほど迷い、、、ましたが、結局買って来ました、、、(笑)。

家の中だけで活躍してもらおうと思います。。。