ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

下手の考え、休んでニタリ。~アラレちゃんメガネの威力?

以前使用していたメガネはその購入当時の流行りで、あまりレンズが 大きくなく、新しいものを買う時はアラレちゃんメガネがほしいと 考えていました。 そして購入したのが多分購入したお店の扱っている中でもかなりレンズ部分が 大きめの、鼈甲模様のかなり…

主役ふたりよりも気になります。

『モトカレマニア』、大して興味なかったのですが、たまたま出演者の欄に 浜野謙太さんの名前を発見して思わず録画してしまいました。 『まんぷく』でもいい味出してましたよね~。 橋本まなみさん演じるめぐみさんの旦那様・牧善之助さんのコミカルさが 好…

がんサバイバーの利点を1つ発見しました。

それは 『クルマのディーラーさんの営業ががんサバイバーと知ると しつこくなくなる事』。 それはそうだよね~(笑)。 ローン組ませて途中で死なれたら困っちゃうもんね。 一昨日の夕方、突然 『税金下がるし新しいクルマが発表されるのでどうですか』 と某自…

効き目が出て来た?

最近、久しぶりに『イメージング・ダイエット』を引っ張り出して来て ガラケーのLISMO!に落として眠りにつくときに流しっぱなしで眠って いるのですが、昨日母と妹と3人で焼き肉バイキングに行ったら思いの外 食べられませんでした。 いつもならお肉も2回…

下手の考え、休んでニタリ。~声が気になる、で選ぶ。

『逃げ恥』を視終わって、そういえば星野源さんのSONGSスペシャルを 録りっぱなしで視てなかったな~と思って今日それを視ていたのですが、、、 何ですかね、、、 結局その時々で流行っているものに、だからと言ってやっぱり上手く 乗っかれない自分が…

まとめ視聴終了。

ガッキーは可愛かったし、星野源さん、よかったです。 てかやっぱりまとめて視るのってラクだなーとか思ったり(笑)。 そして主題歌の『恋』を聴く度に?と言うか前々から星野源さんの曲をどこかで 耳にする度にずーっと思っていたのですが。。。 声が、どう…

ブルクのミッシュブロート。

スライスしてとろけるチーズをのせて食べております、、、 ライ麦50%。 独特の酸味がチーズで少し緩和されてます。。。美味すぃ~。

え、今更?って言われそうですが、

黙々と自炊作業をしながら『逃げ恥』を初めて視ています。 リアルタイムでは全く録画すらしていなくて、翌年のお正月にまとめて アンコール放送されていたものを録っておいたのですが、それすらも ほったらかしておりまして(笑)。 ようやく今5話目め終了。 …

今度とお化けに会った事がありません。

ついこの前まで自宅から程近いところで営業していた『串やですから、、、』 というお店。 今度行ってみよう、、、と思っているうちに、1度も行かないうちに、 閉店してしまいました、、、 何でしょうね、1度主が変わった建物というのはその後に入るお店も …

今日は病院です。

甲状腺の検査です。 そして今日の朝の占い、『イチモニ!』では 『諦めが肝心』 どゆこと?(笑) めざましの方では1位だったので、良い方を信じるという事で(笑)。

チーズ増量中、、、

どこかのピザ屋さんとか、ハンバーガー屋さんとかじゃないんです、、、 私の日々の生活の中でチーズを毎日食べ始めたという、ただそれだけの話 なんですが(笑)。 最近運動してもなかなか上手い具合に体重減らないなぁ、、、って思って。 中鎖脂肪酸なら手っ…

ライブから帰宅しました。

今日の三谷泰弘さんのライブは途中でバックのオケのためのパソコンが ハングアップするというトラブルが一瞬起こって歌い直すという事もありましたが 最終的に三谷さんがノリノリで立ち上がって歌いながらキーボードを弾いていて、 私たち観客側もノリノリで…

チーズもファイターズも好きならたまりませんよね。

昨日の夜、残業しての会社帰りに 『あ~、、、明日フランスパンにバターたっぷりつけて食べたいなぁ、、、』 と思い立ったのですが、もう既に近所のスーパーは閉店している時間、、、 仕方なくローソンへ(ローソンさんは日糧のフランスパンを販売されている…

よく考えたら『増税前』のひと言に乗せられただけでしたorz

増税前に!のフレーズについ 『そうか!じゃあコーヒー買っとこ!』 と季節的にもそろそろ出回らなくなるであろうアイスコーヒー用の レギュラーコーヒーを少々買いだめ、してみましたが、、、 昨日になってふと 『フツーに持ち帰りの食品、増税カンケーなく…