ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

まとめ視聴終了。

ガッキーは可愛かったし、星野源さん、よかったです。

てかやっぱりまとめて視るのってラクだなーとか思ったり(笑)。

そして主題歌の『恋』を聴く度に?と言うか前々から星野源さんの曲をどこかで

耳にする度にずーっと思っていたのですが。。。

声が、どう表現したらいいのかわからないのですが、、、

三谷さんに似ている!と思うのです。

両方のファンの方達から

『似てない!』

というお叱りも受けそうな気もしますが(笑)、私の耳では何と言いますか、

声域?周波数?

『細かいところを突っ込まないでザックリ一聴』

的な感じで『恋』のサビを聴いていると三谷さんに似てるな~、と。

三谷さんのCDしか持ってないし、星野源さんのアルバムは多分これからも

買わない気がするので、三谷さんのようなハイトーンが出る出ないとか

細かく比較は出来ませんが、、、

 

こういう感覚、前にもどこかで、、、と思ったら。

SPECTRUMの新田さんや西さんの声が好きだったのですが、

それに近いものと言いますか、ふたりを足して2で割ったような感覚を

スタレビの要さんの声に感じたのです、、、

それでいざスタレビのアルバムを聴き始めたら結局ハマったのは

三谷さんの声だったのですが(笑)。

そう考えるとSPECTRUMを好きにならなかったら三谷さんの音楽にも

出会えなかったのかも知れません。

ありがとうSPECTRUM。

私にとっていろんな意味で偉大なバンドです。