ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さっきテレビで

お蚕さんの繭を見てついネットで調べたのですが、、、 カイコガって可愛いんですね、、、! すごいもふもふしてて、飛べなくて、、、小動物みたい。。。 繭にされちゃう場合は茹でられちゃうのは知ってたけど、成虫の姿なんて 想像もしませんでした。 これ、…

今日は甲状腺のエコーでした。

どのくらいの時間で診察終了に漕ぎ着けるかわからないかも、、、と思って 丸1日有休取ったら、、、思いの外早く済んでしまいました(笑)。 セリアに寄り道して帰宅して、この前のチーズケーキを冷やしっぱなしに したあったのでさっそくお茶です(笑)。 検査…

またまたムーミンボトルが!

週末、強炭酸水を買おうとサツドラへ行ったら久々に HIMAWARIのお試しセットを発見。 お試しセットなので通常のものよりちょっと少ないのですが、 値段がシャンプー・コンディショナーの2つで980円プラス税。 詰替をそれぞれ買うと内容量が更に…

今ごろ思い出した、、、orz

みかん味のチーズケーキを作りたくて無印でみかんジュースを買ってきた はずだったのに、、、 何も考えずココア味にしてしまった、、、TT 、、、とりあえず、、、食べねば、、、orz

久々チーズケーキ。

今日はココア味。 焼きたいと思って材料は買ってあったのですが、いい加減にしないと 賞味期限切れちゃいますのでね(笑)。 砂糖をレシピよりちょっと減らし気味にしてラム酒も入れて、、、 いい匂いだけどココアの香りの方が強いかな、、、 只今冷却中ですが…

崖っぷちの淵子、、、

昨日の夜、たまたまチャンネルを変えたら『崖っぷちの淵子!』、、、 、、、なんか、、、 、、、見てたら『あるある、わかる』な出来事がいろいろ詰め込まれていて 涙出て来てしまったのは私だけなんだろうか、、、(笑) 不条理な事って、いっぱいあるよね、…

炊飯器で

最近ネットの記事で見た鶏肉と玉ねぎの煮込み、やってみたくて ずっと気になってたのですが、昨日会社帰りにたまたま立ち寄った 近所のスーパーで鶏肉が安かったのでついに!やってみちゃいました。 モモ肉の方が美味しいのかも知れませんが、ヘルシーに作り…

最近のアクセスは

以前に書き込んだ男の子のヘアドネーションの件で検索なさって このブログを御覧いただいている方がたくさんいらっしゃって くださってるようです。 私ももうちょっとしたら切る予定ですが、この『髪を寄付する』という 活動にこのブログを見て興味を持った…

お盆休み明けからいきなり

昨日今日と2日に渡って本社のエラい方々が来訪、、、 というか、来るのは休み前からわかっている事だったので、今年の長い長い 休みは楽しさ半減プラス雨続きという鬱々としたものとなりました。。。 なんか、、、精神的に、、、疲れた、、、orz さて、そん…

今日は病院。

、、、ていうか、、、火曜日にも行って来たばかりなんですけどね、、、(笑)。 火曜日は乳がんの定期的な血液検査と2月にわかったしこりになりかけた もののエコー検査。 とりあえず腫瘍マーカーも正常、エコーでも特に変わりはなく。 『薬は飲まないんでし…

ケースの上にケース。

日曜日のライブでスマホにサインをいただき、そのサインが見えるように 透明なスマホケースを購入したわけですが、やはり手帳タイプのケースと ちがって画面が守られない事にとてつもない不安があり。。。 どうしたものかなぁ、、、手帳タイプで透明とかあれ…

8月12日に

出掛ける前に新聞のラ・テ欄をチェックしていると、 『新どうぶつ奇想天外』 で香川照之さんがご登場との事。 ちょうど札幌でライブが始まる頃ですので、これは録画せねば!という事で さっそく録画予約。 月曜日の夜にそれをのんびりと視させていただきまし…

スマホケースを買い換えてみました。

スマホに換えたのが一昨年の11月で、その時にお店で 『この中から好きなスマホケースをどうぞ。』 と言われて選んだケースがそろそろヘタって来ていて、 『買い換えないとね、、、』 と思っていたところでスマホに三谷さんのサインをいただいたので、今ま…

三谷さんのライブに行って来ました!

『これから作るアルバムに入る予定』という数曲の新曲を含む内容で、 アルバムのリリースが物凄ーく楽しみになりました。 他の皆さんとの帰りがけのおしゃべりの中でも 『新曲、どれもカッコよかったね~!』 という話になりました。 なので三谷さん!新しい…

お盆休みかぁ、、、

札幌に来たら行ってみたいお店があったのですが、、、 そうだよね、、、お盆だったよね、、、orz

1ヶ月って早い、、、

『眠いいね』、今夜放送なんですね、、、 1ヶ月経つのが早いなぁ、、、 見たいけど、、、明日は三谷さんのライブなので早く寝なくちゃ、、、 録画しちゃおうかな(笑)。 あ、でもそしたらリアルタイムで『眠いいね』ボタンが押せない、、、orz 『眠いいね』…

かんざしパーツ。

去年札幌で連買いしたガーネットのタンブルをキーホルダーにしようと 思い付き、先日会社帰りにセリアへ立ち寄りました。 100均、何でもあって便利よねー♪ お店に入ってさっそくキーホルダーのパーツを見ていたらすぐそばに 2本1組の、まるで短い金属製…

先日の『昆虫すごいぜ!』をお見逃しになられた方っ!

今夜23:55からの『NET BUZZ』でアンコール放送ですってよ!! 今度こそ見逃せませんよ!! 相変わらず昆虫に関する事となるとお子ちゃまになっちゃう香川照之さんが 可愛らしいです。 それでいてやはり知識は豊富。 カブトムシの幼虫の雌雄の見…

スマホの充電器が壊れたようです、、、

今使っているスマホは一昨年の1 1月に初めて持ったもの。 当然その時にスマホの充電器も使い始めてるのですが、充電しようと コンセントに差し込んでもバッテリーのマークが充電に変わったと思っても すぐに充電が切れてしまう状態に。。。 それが昨日の夜…

、、、雨、、、でした、、、

でもおまつり会場、行って来ました。 初めに家を出たタイミングではネットで天気予報を見るとくもりマークだけ だったので油断して傘も持たず、部屋の窓も開けたまま。 いつものようにてくてく歩いて行くつもりだったのに、橋を渡ろうとする 頃にぽつり、、…

早く帰りたい時に限って、

『え、今このタイミングでそれ!?』という仕事がいろいろと発生、、、 昨日から港まつりが始まって、花火大会に間に合うように帰宅したかったの ですが、そろそろ開始だなーという時間にもまだ会社にいました、、、orz 去年のように陸橋まで歩いて行こうと…