ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

スマホの充電器が壊れたようです、、、

今使っているスマホは一昨年の1 1月に初めて持ったもの。
当然その時にスマホの充電器も使い始めてるのですが、充電しようと
コンセントに差し込んでもバッテリーのマークが充電に変わったと思っても
すぐに充電が切れてしまう状態に。。。
それが昨日の夜、寝る前のタイミングorz
バッテリーは19%しか残っていないというのに、何度試してもダメ、、、TT
これは困った、、、けどとりあえずこんな時の、、、むかし買っておいた
エネループのブースター(笑)。
スティックの中にエネループ2本をインで充電出来るだけ充電したら
また中身を交換です。
スゴーく地味で地道な作業ですが、クレヨンループが癒してくれます(泣)。
これももう何年前のものだったか、、、よく頑張ってくれてます。。。
そうして朝起きてからも中身を交換しながら何とか充電100%に。
でも毎日エネループっていうワケにもいかないので近場の量販店に新しい
充電器を探しに行って来ました。。。
、、、何だか、、、たくさん種類があるのね、、、
どれを買えば大丈夫なのかをスマホで調べつつ、ようやく1つに絞りました。
10年使えるよ!とメーカーさんが謳ってるらしき商品にしました。
アダプターにUSBコードを差し込んで使うタイプで、コードは別売に
なっていますが、手持ちのコードが対応しているはずのものでしたので
『コードが断線しても取り換えれば大丈夫そうかも』
と思って決定。
10年か、、、その頃にはスマホが壊れてる気がしなくもないけど、、、
ていうか、、、ま、いいや。

今日は暑過ぎず涼し過ぎず、おまつりの最終日にはちょうど良かったのでは
ないでしょうか。
結局いっくん見に行かないでしまいましたが、、、来年は何があるのか
楽しみにしていたいと思います。。。