ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何でかな~、、、

週末に焼いたパウンドケーキが、、、 何故か膨らまずM型に、、、orz 前回焼いた時はその前がクープ入れたのに膨らまずだった のでそのまま焼いたら亀裂が入ってしまい、それなら 今度はまたクープ入れてみよう、って思ってわざわざ 途中で1度止めて入れた…

コツを掴むのが大事よね。

今日は初めてクイジナートのハンドミキサーでお菓子作りを しました。 スゴいパワー、、、買って良かった!! 私が買ったのはひとつ前の型だけど、ちがいはニーダーが 別売という、、、 でも自分で後で買っても現行機と本体の性能はほぼ 変わらなさそうだし…

リベンジしっぱいorz

マスク、基本的にあまり得意ではないと言いますか (まあ『私マスク大好きです!』て人もあまり いないでしょうけど)、このコロナ禍まで滅多に マスクをする事がない生活だったので、正直 何かしら楽しみがないとただひたすら苦しい だけよね、、、て事で。…

この前作ったおやつ。

リコッタを作るためにヨーグルトを水切りすると、 当たり前ですが必然的にヨーグルトも食べないと いけない事態が生じます。 初めは水切りヨーグルトを食べるために水切りしていて ホエイの使い道を探してたら辿り着いたのがリコッタ だったのに。 リコッタ…