ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

コツを掴むのが大事よね。

今日は初めてクイジナートのハンドミキサーでお菓子作りを

しました。

スゴいパワー、、、買って良かった!!

私が買ったのはひとつ前の型だけど、ちがいはニーダーが

別売という、、、

でも自分で後で買っても現行機と本体の性能はほぼ

変わらなさそうだし、ニーダー買っても充分お釣り

来るし。

で。

今日はパウンドケーキを焼いてる間に1度作ってみたかった

米粉のシュー皮に挑戦しました。お店で売っているものは

大概小麦粉のシュー皮(当たり前だけど)。

でも、小麦粉以外のシュー皮で作ったら妹にも食べられる

ので、ネットでレシピを検索して取り掛かりまして。

焼いてる間に生クリームも作りまして。

f:id:tenten_kirise:20201121182102j:plain

こんな感じ(生クリームとりあえず詰めたけどヒドいな、

笑)

もうちょっと膨らんでくれるかと思ったんですが、、、

練りが足りなかった???

食べた食感はシューそのもの、と母には言われました。

また近いうちにリベンジしたいと思います、、、