ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

かんざしパーツ。

去年札幌で連買いしたガーネットのタンブルをキーホルダーにしようと
思い付き、先日会社帰りにセリアへ立ち寄りました。
100均、何でもあって便利よねー♪
お店に入ってさっそくキーホルダーのパーツを見ていたらすぐそばに
2本1組の、まるで短い金属製の編み針とかお箸みたいな、、、
と思ったらかんざし用のパーツでした。
好きな飾りパーツを付けて可愛いかんざしが作れるんですね、、、
夏のお祭り時期だからなのでしょう、、、
浴衣にかんざし、似合いますもんね。

私も浴衣は着ないけど購入してしまいました。
あと2ヶ月もすれば髪を切る予定ではありますが、その2ヶ月を
如何に乗り切るかがもう切実(物理的に)。
というわけで、キーホルダーとお揃いのかんざし、作ってしまいました。
桜のパーツも一緒に付けたらさらに和テイスト。
髪をぐるぐる巻き上げて丸めてかんざしを差したら、、、
(たらら~た~らら~♪byビフォーアフター
何ということでしょう、、、!
屈んだら床に付きそうで心配していた事が嘘のようにスッキリ、、、!
ちょっとモチベーション上がりました(笑)。

ただ、、、
髪の毛をギッチリと巻き上げてからのかんざし、、、を外してみたら、
お団子が全然崩れる気配を見せません。。。
つまり、、、かんざし要らなかったかも、、、?orz