ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

久々チーズケーキ。

今日はココア味。
焼きたいと思って材料は買ってあったのですが、いい加減にしないと
賞味期限切れちゃいますのでね(笑)。
砂糖をレシピよりちょっと減らし気味にしてラム酒も入れて、、、
いい匂いだけどココアの香りの方が強いかな、、、
只今冷却中ですが、早く味見してみたいところです、、、
型から外すの、今まででいちばん巧く出来ました(笑)。

ベイクドチーズケーキ、自分で焼くようになってからというもの、
食べたくなっても
『作れば良いんだからガマンガマン、、、』
と思うようになってしまい、チーズが安くなっていると
次に焼く時のためにと買っておいたりしているので、
どうしても食べたくなったら焼くしかないのです、、、
札幌のライブを見に行って帰りにデパ地下に立ち寄っても、
母や妹へのお土産だけ買って、大好きだったルタオ
パフェ・ド・フロマージュも我慢。
『空港でも買えるし、そのうちでいいかな、、、』
と考えられるようになってしまいました(笑)。
その代わり自分で焼くと安上がりにはなりますし(笑)、ココア味、
コーン味、コーヒー味など自分で好きな味に出来るのはやはり
強味ですよね。
次回はコーン味かな(笑)。
イメージ 1