ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

三谷さんのライブに行って来ました!

『これから作るアルバムに入る予定』という数曲の新曲を含む内容で、
アルバムのリリースが物凄ーく楽しみになりました。
他の皆さんとの帰りがけのおしゃべりの中でも
『新曲、どれもカッコよかったね~!』
という話になりました。
なので三谷さん!新しいアルバムお待ちしてますよ~!!

グッズは三谷さん作の可愛らしい絵柄の入った色と素材のちがうTシャツが
2種類とポーチ。
CDやDVDももちろん販売されていますが、どれも購入済み。
Tシャツは最初、赤を選んで購入したのですが、グリーンのものも結局買う
事にしてしまいました。
グリーンの方はメンズサイズ、赤の方がレディースサイズだったようで、
グリーンのシャツのLサイズを
『パジャマ代わりにするんだ~』
とおっしゃって購入した方と私の購入した赤のLサイズとを重ねて比較すると
全くちがう!グリーン、でかっ!てカンジでした(笑)。
なので、グリーンはMサイズを購入する事に。

昨年同様、メディアやグッズを購入するとサインをしてもらえて、自分の
スマホでツーショットも撮影していただけます。
ツーショットのチェキも撮ってもらって、焼き上がったらその写真にも
サインをいただけて、なので2度も握手していただけました。
チェキにサインをいただく時に
『変なお願いしていいですか?
これにもサインをいただきたいんですが、、、』
スマホの背中側を出して切り出すと快く応じていただけました!やった!
ずーっと使い続けます!壊れても宝物にします!
また来年の今ごろも同じように『サインをもらえた!』と喜んでいたい、、、

今日は雨。
昨日じゃなくてよかった。。。
みんな移動が大変になっちゃうもの。。。

昨日は大谷地で高速バスを降りて地下鉄で移動で、早めに札幌に着いて
いろいろとお店を見て歩いてからライブへ、、、と思ったら行きたかった
お店がお盆休み、なんて事もありつつ、大きな本屋さんへ立ち寄って
見てみたかったパンの本を探したり、編み物本を見たり。
ルースパウダーとグレープフルーツオイルを買おうと無印良品に立ち寄ったら
温州みかんのジュースを見つけたのでチーズケーキに使ってみたくて購入。
札幌って本当に大きな、便利な街ですよね、、、
でもお店がたくさんあり過ぎて、ひとりで札幌を歩いていてもお昼を
どこで食べたらいいのかよくわからないんですよね、、、
なので前回のライブの時も『どこへ行ったらいいかなー、、、』と思いつつも
結局どこにも決められず、公園のベンチで持参したおやつのナッツを少し
口にしただけでお昼を終了。。。
そんなわけで今回もそれを見越しておにぎりを持参してしまいました(笑)。
12:30を過ぎたあたりでそろそろライブハウス方面へ移動しようかなーと
大通駅へ。
『西18丁目で降りるんだね、、、』
思ってたのにボーッとしていて気が付いたら乗り過ごして
『、、、あれ?今降りないと行けなかった?』
なんて事になってました(笑)。
仕方なく次の駅で降りて、どうしようか、、、としばし考え、そういえば、
と思い出した行きたかったドイツパンのお店をスマホで調べたら、一駅歩いて
戻る途中にある事が判明!
そのまま地上へ出て歩く事にしました。
お店を見落とさないように景色を眺めつつ歩いていると『BURG』と
書かれた建物を発見!あ、ここだ!
お店に入るとあまり広くなく、でも地元ではお目にかかれないドイツや
スイスのパン、他にはサンドウィッチ、全粒粉の角食、くるみ入りの
デニッシュ、ライ麦入りのパンはライ麦7%のプレーンなものから
ヒマワリの種、アマニ、オーツ麦などの入ったもの、、、
どれもこれも食べてみたい!と思いましたが、そういうワケにも行きません
ので数種類に絞って購入しました、、、
ブルクベーカリーさんは今回のお店が本店。
実は去年ライブハウスのご近所にも店舗があるのを見掛けていましたが、
外からチラッと見た感じ、お客さんが2~3人入ると満員かな~、、、
というカンジで、立ち寄るのを躊躇、、、
お店を出てライブハウス方面へ向かい、近くの公園のベンチに座って
お昼にする事にしました。
そしたら去年そのすぐそばにあったはずのブルクベーカリーさんの
お店が、、、ない、、、?
私が去年見たのは幻、、、ではなかったようですが、閉店しちゃったみたい
ですね、、、残念。
来年も一駅乗り過ごして、、、じゃなくて、一駅先で降りてブルクさんへ
立ち寄りたいと思います。

明日は病院です、、、
血液とエコー。
2月のエコーとCTでもうあるのはわかってるんだけど、、、
エコーをもう1回やるのはどうしてなんでしょうね?
大きさの変化、とか?