ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

ケースの上にケース。

日曜日のライブでスマホにサインをいただき、そのサインが見えるように
透明なスマホケースを購入したわけですが、やはり手帳タイプのケースと
ちがって画面が守られない事にとてつもない不安があり。。。
どうしたものかなぁ、、、手帳タイプで透明とかあれば解決なんだけど、、、 
と思いつつ、本体に装着したケースを入っていたプラケースに入れてみたり
しているうちに
『さらに上から被せるケースを作る?
と、ふと思い付きました。
プラケースの透明な部分を切り取り、前面と背面の2枚を作って
スチールのものさしでタテ・ヨコ・厚みを考慮しながらキッチリと
切ってアロンアルファで貼り付け、本体についているストラップホール
同じ位置にハンドドリルで(これも100均で買えるんですよ、スゴい
ですね)ストラップを通せる程度の紐通しを開けました。
そして外側と本体とでストラップを通して外側のケースが外れにくいように
取り付け、背面側にも前面側にもかんざし作りに使おうと思って購入して
おいた花のデコパーツをぺたぺたと貼り付けました。
これもアロンアルファで付けましたが、強力なタイプのものらしいので
たぶんかなり取れにくいと思われます。
画面側もこれなら割れにくくなるはず、、、
背面のサインの周りにも花のデコパーツを貼り付け、味気無さ満載のケースが
ちょっとは可愛くなったかも?
他にも作りたくなってきました、、、100均でプラスチックの板って
売ってるのかな?(笑)