ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

偶然?必然?

昨日の会社帰り、いろいろパンの本を見てみたくて、地元のお店では
いつも同じものしか見られないので千歳~恵庭方面にかけて立ち読み、
もしくは良いものがあれば購入すべく本屋さんをハシゴして来ました(笑)。
(運転は苦にならないのですよ、、、クラッチペダルが好き過ぎて軽の
MT車に乗ってます、笑)

さて、そんなちょっと長めの運転にと取り出したUSB。
三谷さんの音楽を、、、と思ったらファイルを選択し間違い、、、
久しぶりに大内義昭様の音楽が聴こえて来ました、、、
まあ、これはこれで良いよね~、と思い、そのまま聴きつつ運転。
ご本人のアルバムはもちろん入れてあるのですが、『静かなるドン』の
音楽も監修していた方でしたので、タグ付けしてないファイルの順番は
なかなかのバラバラ具合(だってやり方がよくわからないんですもん)。
中にはね、香川照之氏が歌ったものもあるのですよ~。
そんないろいろを聴きながら、またはひとりカラオケBOX状態で歌ったり
してるうちに
『、、、あれ?今日5月23日かぁ、、、』
と気付きました。
前日の5月22日、大内義昭さんの祥月命日だったんですね、、、
3年も経ったんですねぇ、、、

芸能人の方ってテレビに出る方にしても歌を出す方にしても、何かしら
形として残していかれて、身近なようでいてそうでない分
『もうこの世にいない』
というのが不思議に思えてしまいます。
だっていつでも手元のCDで音楽が聴けますし、今の世の中ネットで動画を
探す事も出来てしまうでしょ?
生きている時の姿や声が残っている事で、ご本人がこの世にいなくても
目や耳に触れる機会があって、
『この人の音楽、好きで良かったなぁ、、、』
って思える。
大内さん、ありがとう。久々心に沁みました。
これからも聴き続けます。