ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

がんサバイバーの利点を1つ発見しました。

それは

『クルマのディーラーさんの営業ががんサバイバーと知ると

しつこくなくなる事』。

それはそうだよね~(笑)。

ローン組ませて途中で死なれたら困っちゃうもんね。

一昨日の夕方、突然

『税金下がるし新しいクルマが発表されるのでどうですか』

某自動車メーカーの営業さんがカタログと、だいたいのオプションを入れて

計算した紙を持って訪ねてきたのですよ。。。私と妹の分でひとつずつ。

その金額、1台でおよそ200万超え。2台で400と数十万円。

でもね、私の乗りたいクルマは軽自動車で、しかも左足のペダルは絶対に

譲れないのダ(笑)。

クラッチのないクルマなんてクリープの入らないコーヒーなのダ。

あ、私コーヒーはブラック派でした(笑)。

いずれにしても 、右側にスタンバってるのがいつ悪性に変わるか

わからないし、万が一の時のために病院代やら家族葬のお金くらいは

残さないとね~(笑)。

その辺りの事をふわっと(?)伝えると、売り込み対象は妹1人にシフト。

ただ妹のクルマもまだ2回めの車検も受けてないんです、、、

しかもそれだってその営業マンから買ったクルマなんですけど(笑)。

なので妹も『いや~買えないわ~』の一点張りで敢えなく

『考えてみてください、、、』

のひと言を残してお帰りになりました。

 

てかさ、、、

その売り込み、どうせなら増税前にかけたら良かったんじゃないのかな?

って思ったのは私だけなのかな(笑)。

何で今なの?(笑)