ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

今日は場所を変えてみました。

いつも歩いているのが同じ場所ばかりでは飽きてきてしまって、たまには
ちがう景色を見てみようと今日は街の西側へ移動し、某スーパーの駐車場に
クルマを置いてスタートです。

まずは糸井駅方面へ向かって歩きだし、人道橋を渡って線路を越えて国道へ。
トライアル方向へ向かってひたすらてくてく、、、
小学校低学年のころまでこちら側に住んでいたのですが、こんなところに
こんなお店が、とか、ラーメン合衆国という建物があるけどテナント募集中
、って、やってないお店?とか、三星の南側がなーんにないただの砂浜だった
ころに父親の格好の釣り場となっていてよく家族で来てたなぁ、とか、
とにかくこんなに時間をかけて歩く事もなかった珍しさと、景色とかは
どんどん変わっていっているようでいても懐かしい建物が残っている場所が
あったりで、ついキョロキョロして時々コケそうになったり、、、
約2時間でスタート地点へ戻りました
またどこかちがう場所をスタート地点にして歩くのもいいかも。

ところで、スタート地点へ向かってクルマで通った裏道は時々、というか
結構頻繁にネズミを捕まえようとスタンバってる白黒のおクルマが隠れて
いたりして、ここは確実に一旦停止よねぇ~、、、と思っていたら!
向こう側から来た白い大きなクルマがわざわざパッシングしてお知らせを
してくれました。
ありがとうお兄さん!やっぱりいるよね~!(笑)。
お会いした事もない人なのに何と親切な事でしょうか。
私も同じ様に誰かに教えてあげたい!

、、、と思いつつその後向こう側から来るクルマがいないフシギ、、、orz

いつか、、、そういう事が出来る人になりたい、、、

写真はトライアル裏手から白老方面を見たものです。
トライアルの南側はブロックが置かれていますが、川をはさんで向こう側は
砂浜のまま、、、と言っても遊泳禁止なので泳いじゃだめなんですけどね。
イメージ 1