ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

四ツ葉のクローバーは

外傷を受けたりして突然変異が起きる事で葉の数が増えるとか。
探偵ナイトスクープ』では『四ツ葉のクローバーの声が聴こえる』 という
不思議な女の子がいたりしましたが。。。

最近、『もしかしたらこういうところにあるのかも?』とウォーキング途中で
シロツメクサの咲いている道端にしゃがみ込むと、まさに眼が合ってしまった
みたいな感じですぐそこに四ツ葉のクローバー。
しかも1つ見つかるという事は1株から何枚か出てたりするそうで。
次々に2こ目、3こ目、、、

今日またその通りを通ったのですが、結果10こも見つけてしまいました。
こんなに見つかるのは面白いけどびっくり、、、

人とかクルマとかに踏まれていそうな場所に咲いているシロツメクサ
見掛けたら四ツ葉のクローバーが見つかるかも知れません。
お試しあれ。

、、、でも、あんまりウォーキングにはならなかったなぁ、、、(笑)。