ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

シャンプーを変えるタイミングがわかりませんorz

数ヵ月前、某ドラッグストアーで『HIMAWARI』のお試しセットを
見掛けて、ムーミンのイラストの限定ボトルなのもあって可愛さに釣られて
つい購入したのですが、、、
これまでずーっと『いち髪』を使っていたので、それを使い切ったらその次に
と思っているのになかなか上手い事シャンプーとコンディショナーの両方を
同じタイミングで使い切る事が出来ません、、、orz
シャンプーもコンディショナーも3回ずつプッシュしてるのに、どうしても
片方が多めに残るんですよね、、、
そうなるようにメーカーさんが作ってるとしか思えません。
しばらくは詰替用を使いつつ、タイミングが合う頃合いを様子見していたの
ですが、やはり同時に使い切れるタイミングは全く来ず、、、

結局、今回シャンプーを使い切ってもまたコンディショナーだけが残って
しまっているのですが、このままでは『HIMAWARI』を使う事が
出来ずに死んじゃうんじゃないかという気がしてきまして、、、(笑)。
思い切って『いち髪』のコンディショナーはそのまま取っておいて、
『HIMAWARI』を使い始めました、、、

メーカーのボトルじゃなくて、雑貨屋さんで販売されているボトルを
買った方が良いのかも知れませんね。。。
うーん、今気が付きました(笑)。