ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

私の記憶が確かならば、

ギムネマ茶はもっと苦かった、、、はず。
煮出したら変わるのかなー???

いつも立ち寄るドラッグストアーにはギムネマ茶がなくて、

『ネットでお取り寄せかなー、、、』

と思っていたのですが、トライアルの中の薬局コーナーで発見!
さっそく買って来ました。
会社で麦茶の入れ物にお茶のパックを入れ、ポットで沸かしたお湯を
注いでしばらく放置。
お昼休みの食後のチョコレートを食べた後、以前飲んでいた時にどれほど
苦かったかを思い出しながら一口、、、
でも、あまり苦くなくてちょっと拍子抜け、、、

そして、このお茶を飲んだなら必ずやってしまうのが

『飲んだら甘いものを口に入れてみる』。

そう、ギムネマ茶は糖分を分解してくれるお茶。
飲んでから甘いものを食べても甘く感じないのです。
さっそくお茶を味わってのチョコレート、、、
あまー、、、くない!!当たり前だけど(笑)。

あー、、、ひさびさだぁ、、、

さ、またダイエット頑張るぞ(笑)。