ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

においうつり

以前、どこかのまとめサイト

『職場にひどい便秘持ちの女性がいて、会社の入っているビル中がひどく
臭い、自分の服にもにおいうつりがしていて、犬のウ◯コでも踏んだのか
と友達にまで訊かれる』

、、、といった内容の話を読んだ事がありました。
(お食事中の方、すみません、、、)
これって、なかなかに他人事ではなくて、、、結構大変、、、
あ、私が便秘持ちというのではありません。腸はいたって健康なんです。
ただ、前にもこちらで書き込んだかと思うのですが、勤め先にやたらと
加齢臭のひどいおじー職員が約1名、、、
もうね、、、月曜の朝からひどいにおいで
『週末お風呂入れなかったんですか???』
とお訊きしたいくらい(や、近寄りたくないから訊かないかな、、、)。
そのおじーが事務所に入って来ると、途端に事務所の空気がひどく臭うほど。

で。
まとめサイトの記事を読んでいた事もあって、私にもにおいうつりしてたら
やだなー、とよく思うのです。
事務所に消臭剤を何ヵ所にもわけておいてみたところで、効き目は
数日も保つかどうか。
ラベンダーとペパーミントのアロマオイルを焚くと消臭に良いらしいと聞けば
それも試してみたり。
私が自分自身にオーデトワレを大量に振り掛けるくらいにでもしないと、
とにかく鼻について堪えられない、、、orz

そして最近、ある事に気が付きました。
ここのところそのおじーについて仕事をしている新人くん、、、
事務所はもちろん、車での移動も一緒、寮生活も部屋こそちがいますが
ずっと同じ空間にいます。。。
その子が私に用があって近付いて来ると、、、おじーと同じ異臭が、、、

まだ20歳にも満たないのに加齢臭、、、orz
可哀相にと思うのですが、どう伝えたら良いのかがわかりません、、、
レノアハピネスとか奨めた方が良いのかなー、、、orz