ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

放射線治療が終了しました。。。

木曜日、最後の放射線治療を受けまして、全27回が終了いたしました。。。
あとは一度外科外来へ行かないといけない事になっていますが、
これからは定期的に数ヵ月に一度検査に行けば良いという事で。

長いようで、終わって見ればあっという間。
会社を中抜けしての病院通いでばたばたなのは間違いなかったのですが、
加齢臭のひどいセクハラおじーのいる事務所を逃れてほんのひと時ホッと
出来る時間でもあったため、それがなくなってしまったのは残念、、、

さて。
治療の済んだ患部について言うと、今は腫れて、、、というかただれて
じくじく、じんじんと痛みが続いています。
この状態は治療の終了から1週間ほどがピークのようです。
外来で処方された軟膏も、看護師さんの説明によると放射線照射の時には
塗ってたらダメだったり、服についたらとれにくいので気を付けないと
いけないという話だったりで、治療の終了まで我慢。
木曜日の夜に長湯をして目印に付けられていたシールを少しずつ剥がし
(まだ残ってるところもありますが、無理に剥がすと皮膚まで剥がれる事が
あるそうなのでそのまま)、ガーゼに軟膏を塗って患部にのせ、パラフィン
的な薄い紙を挟んでノンワイヤーの下着で押さえてからパジャマを着用。
ちょっといずいけど、、、仕方ありません、、、
もう少し。もう少し。。。

皮膚の色はもちろん変色してしまっていますが、色素沈着は避けたいので
とりあえずサプリメントでビタミンを摂り続けています。

来月には平岡公園の梅の花を見に行きたいなぁと思っているのですが、
その時には今より痛みがなくなっていてくれるのかなぁ。。。
あ、ゴールデンウィークの間にウォーキングがてらOZOにも行きたいな♪
歩いて行って、イートインで食べて、歩いて帰って来たらカロリー消費も
バッチリでしょうから(笑)。
そして近くの橋から川に渡された鯉のぼりを見て、、、
そうだ、たなかのぴざやにも行きたいなー。
食べ物ばっかりだなー(笑)。