ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

あと9回。

3月14日から始まった放射線治療
平日のみなので毎日会社を中抜けさせていただいて通っています。
全部で27回。
うち、18回が終わった事になります。
ああ、ちょうど3分の2ですね。。。長いようであっという間。。。

病院では週に2回市内のパン屋さんが来て美味しいパンを販売しているので、
母に頼まれてパンを買って帰ったり、私自身も
「この治療の間だけ楽しんじゃおう」
と決めて、その時々でクロワッサンを買ってみたり、くるみパンや
カレーパン、チョコデニッシュなどなど。。。久々に小麦粉モノを
口にしています。
あ、でも昨日はまたちゃんとおからパンケーキを焼きましたよ~。
今日は久々にバターを塗って食べました、、、美味しかった♪
次はピザ代わりに生地にしたいと思います♪

治療に関して言うと、、、
最初に担当医に言われていた通り、皮膚の色が日焼けしたように変化して
擦れると痛みも、、、
とりあえず、美白用のビタミン剤を服用したりしてみてます。
ひどくなるとただれたようになって軟膏を処方される事もあるそうなの
ですが、今のところはそこまででもなく、、、
うちの母がまるで対抗措置のようにコーケントーの治療機を使うせい
なんでしょうかねぇ、、、(笑)

とにもかくにも残り9回、放射線技師の方々、看護師の方々、
もうしばらくお世話になります。。。