ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

『怪我の功名』の怪我と功名。

あれは確かゴールデンウィークに入った5月1日の事。

コロナでステイホームの過ごし方でずーっと家に籠って

いたわけですが、母が仕事に出る事になったのでその時

放送していたテレビの『オレオレ詐欺』特集を代わりに

視る事に。

『人はどうして騙されるのか?』という事でしばらく

視ていたのですが、途中でお手洗いに行きたくなって

しまい、ビデオ録画のボタンをポチッとな、でリビングを

出ました。

そうして用を足してリビングに戻ろうとすると我が家の

電話の音が!

早く出なくちゃ!と急いでリビングに入ろうとした

その時!

リビングのドアの、本に例えるなら表紙ではなく

背表紙のように細く狭い面に足の小指がガッツリと

ラクルヒット!!

痛ったぁ~!!と思いつつ足を引き摺りながら

リビングに入ると、鳴っていたのはテレビの中の

電話、、、orz

その後、数日で内出血はひきましたが腫れと痛みが

ひかない、、、

以前同じような事になったという妹(看護師です)が

『多分ヒビ入ってると思うよ、自分でやっちゃった時

先輩に言われた(笑)。しばらく痛いの続くと思う』

と、、、orz

それからというもの、会社に行く時には湿布は貼れない

のでハッカ油を使い、夜寝る時には湿布を貼る事に。

そのためにドラッグストアーで湿布とハッカ油を多めに

調達。

このコロナの時期なので病院にも行かず、ややしばらく

足を引き摺っての生活をしてましたが、若干の違和感は

有りつつも最近ようやくフツーに歩けるようになってきた

今日この頃。。。

そして手元には使いまくっても大丈夫なように買って

おいたハッカ油の、半端な量が残ってる瓶ひとつと

手付かずふた瓶、、、

が、このハッカ油。

これからの夏場、マスクにシュッと吹き掛けて

使えるじゃありませんか(笑)。

何とちょうどよかった事か、、、

今ドラッグストアーに行ったらハッカ油、売り切れて

手に入らなくなってるんですもん、、、

これってまさに『怪我の功名』の怪我と功名だったなぁ、

って思っちゃったのです(笑)。

随分身体張っちゃったけど(笑)。

そして時々マスクに付け過ぎて涙じゃーじゃー

流しちゃったりしてますが(マスクカバーもしてるので

かろうじて隠せてますが、笑)。

ハッカ油を付けるおかげで会社の加齢臭が酷いオッサンの

クサい臭いが気にならなくなっています(笑)。

ありがとうハッカ油。

少なくともニオイで鬱々としていた部分はアナタの

おかげで解消されました(笑)。

そんな、今日この頃でございます。。。