ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

仙台・水戸・名古屋?

勤め先は建設系なので、工事に携わる男性職員は

『冬は北海道じゃ仕事少ないから本州へ』

も当たり前にあります。
先日、下請業者さんの御偉いさんがこちらの事務所に立ち寄られたのですが、
その方がこの冬は部下の皆さんが水戸へ行って仕事をしていると話すと

『日本三大ブス、知ってっか?』

と、ウチの年輩の職員。

御偉いさんすかさず

『仙台・水戸・名古屋』。

、、、思わず吹き出しそうになりました、、、

我が家のご先祖様は宮城の方の白石をルーツとしていると聞かされているので
内心

(え、宮城ってそんな扱い???)

と思いつつ、何だか可笑しくなってしまい、、、
しばらく笑いを堪えましたが、つい

『ぶふっ』

吹き出してしまい、咳が出るふりをしてとにかくごまかしたのでした。

それにしても、、、そうなんですか?
自分で美人だと思った事はありませんが、宮城にもきれいな人はきっと
たくさんいるはず。。。

おそらくその年輩の男性職員の場合は仕事終わりで歓楽街へ繰り出し、
お店で顔を合わせた女性たちがたまたま好みではなかっただけの事が
よくある、という事なのでしょう。。。

男の人の何気に話す事は時に残酷だなぁと思う事がよくある、そんな
私の勤め先ではあります。。。
(女子事務員は私1人ですしね、、、聞くに堪えないバカな話も
聞こえて来る事多々あり、、、orz)