ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

下手の考え、休んでニタリ。~うぬぼれ鏡?

妹が姿見を買い替えて、お古を私がもらい受ける事になったのですが、、、
部屋の入口のそばの壁に掛けてそこに映った自分自身の姿が、何とも奇妙と
申しましょうか、、、

『私ここまで細くないはず』

と思うくらいに細身に映ります、、、
よくお店などでお客さんが試着する時の、細身に見えるように(見映えの
良さで売上が上がるとかなんとかで)つくられている鏡を

『うぬぼれ鏡』

と言いますが、まさにそれそのもの。

『私そんなに脚細かったかな~♪』

とか勘違いしそうになります(そして自分の脚の実物を見て現実に戻るorz)。

でもでも!
ぴこーんと閃きました。
ダイエットの方法の1つに『自分の理想の姿を明確化する』というものが
あるそうで、つまり例えば自分の顔写真を理想の体型のモデルさんの写真の
顔のところに貼るとか、技術があるならそういう合成写真を作って

『こういう体型の私!』

を脳に刷り込むと、脳が

『私の体型はこれ!!』

と認識してそこに近付けるための努力を無意識に行うようになるそうです。
てことは!
毎日その鏡を見ながら運動していればきっと私の脳も勘違いを起こして
くれるはず!!

という事で、これからは毎日勘違いしながら運動したいと思います!!(笑)