ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

山口くん、契約解除ですか、、、

ネットニュースへのコメントを見ていると意見は様々。
『当然』という意見の方もいれば、TOKIOがかわいそう』、
『山口くんがかわいそう』という意見の方も。
『出掛けて行った女子高生がおかしい』、『親に相談しないのがおかしい』、
『夜遅くに娘を出歩かせていたくせに親がおかしい』、そんな意見もあれば、
『山口くんはバレなければテレビに出続けるつもりだったんじゃない?』、
『こうなるのは仕方がない、TOKIOの残った4人を応援する』、
『示談が済んでいるのに事を大きくし過ぎ』などなど、、、

私個人は女子高生とそのご両親の考えはやはり甘かったとは思います。
女子高生は夜遅くに呼び出されても断るなり、ご両親に相談するなりするべき
だったと思うし、ご両親は夜遅くに娘が出掛けようとしたらまずは理由を
きちんと確認する、何故出掛けないといけないかを説明させる。
それでなくてもおかしな事件が起きているこの昨今、、、
先日も70代の男性が10代後半の女性を誘拐し、数ヵ月の間監禁していた
とかで逮捕されましたよね?
何が起こるかわからない世の中なんです、、、

でも、やはり酔っ払って女子高生を呼び付けた山口くん本人が結局いちばん
悪かったんじゃないかと思ってます。。。
事件そのものは言うに及びませんが、その後の事が更に有り得ません。
書類送検されても他のメンバーに何も言わずに収録って、メンバーはもちろん
ゲストにとってもいい迷惑な話なわけで。
お蔵入りするだろうと思いながら収録してたんじゃないかと思うんですが、
その前にみんなに相談して
『山口は体調不良で今回は参加出来ませんが4人で収録します』
でも良かったはずなんです。
そして、一般的に辞表はやはり自分で会社のエラい方にお会いして直接提出
するべきもの。
同僚に預けて『出しておいて』は通りません。
非常識以外の何物でもありません。
その辺りがもうフツーじゃない、、、46にもなって何と幼い事か、、、
『引き留めてほしい』
という甘い考えがモロに出ています。

それと、『この程度の事でこんなに騒がれるなんて』という方もいらっしゃる
ようですが、、、
私思うんですよね、、、飽くまで私の個人的な考えですが、、、
もしかしたら私たちが知らないだけで、女性問題に限ってではありませんが
今まで何かしらいろいろとやらかして来たという事なのかも?と、、、
それでも警察沙汰になる事なく今まで来ていたのが、もしかすればですが
事務所に守られて来ていたからという事であったのかも知れない、、、?
免許証の件は表面化してしまったけど、それでも
『すみませ~ん、気付かず流しちゃってて~、今度から気を付けま~す!』
みたいなカンジで誤魔化して朝の番組も出続けた、、、(それもどうなんだ
とは思いますけど、、、更新のお知らせは必ずもらうはずですから)。
だけど今回はそうは行かず10代の女性に強制わいせつという、アイドルに
あるまじき罪状での書類送検、、、
だから『もう庇い切れない』と事務所からも、他のメンバーからさえ
見切りをつけられるべき時が来てしまったという事なのではないかと、、、
そうは言っても他の4人のメンバーにすればまだ
『5人でやって来た、これからも5人でやっていく、はずだった、、、』
という、仲間だった山口くんへの割り切れない思い、裏切られたけど
23年間一緒だった、かなしい、どうして?このまま見棄てる事が出来る?
それは本当に正しいのか?ここで立ち直らせるには必要な事、、、?
と、複雑な気持ちがないまぜにある状態でしょうけど。。。

これからのTOKIOは4人で継続していくのでしょうけど、私は別に
良いと思うんです。
今回の事は『きっと起こるべくして起こった事』と受け止めるしかない。
今は大きな傷を負って痛み苦しみの中にいると思うのです。
でも、ここから4人で、そしてもしもまたいつか音楽活動を、と思った時、
きっと出会うべくして出会う、或いは繋がるべくして繋がる、そんな誰かが
現れるんじゃないでしょうか。

山口くんは山口くんで、相撲協会みたいな元の木阿弥じゃなくまさに
『膿を出し切って人としてやり直す』と。
お酒なんてね、飲まなくたって生きていけるんだよ。
て言うか、飲んだら飲んだだけ脳細胞が死んでいく&再生しない、、、
て事は、どれだけ自分で脳細胞殺してるかわからないわけで。
若くもないんだし、これからはせめて残った脳細胞をいかに長く生かして
生きて行くかを考えていかないと(笑)。
私は普段全然飲まないし、職場の飲み会でもお会計係なのでほぼ飲みません。
飲む事の意味もよくわかりません。
飲んだらそれなりに楽しい気もするけど、でも、飲まないで生きていても
楽しい事はたくさんあるものですよ。
それに飲んだら眠くなったり、何にもしたくなくなるんですよね(笑)。
ただでさえボーッとしてるのに更に『ボーッ』に磨きがかかっちゃうので。
昨年、職場の女子事務員がみんな集まる機会があり、うれしくてつい
調子に乗ってしまってハイペースで飲んじゃったら後半死んでました(笑)。
私にはやはりお会計係くらいが丁度良いと反省した飲み会でした(笑)。
普段飲まないとやはり効きがちがいますね(笑)。

あ、ちなみに翌日の朝は二日酔いがひどかったのですが(どんだけ飲んだんだ
って話ですね、、、)、カレーライスを食べたらすごい回復力!!
ウコン恐るべしっ!!(笑)。