ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

昨日は札幌へ行って来ました、、、

昨日の日ハムの試合は今年の『We Love Hokkaidoシリーズ』の
ユニフォームのレプリカをもらえる日で、母のお供で行って来ました。

が、、、

指定席だからどうしようもない話なのですが、もしも移動が許されるなら
他の席に移りたかったほど、隣に座った20代と思しき男性が有り得ない
人でした。
お茶を買いに行くやらトイレに立つやら、列の真ん中辺りの席なのに
やたらと落ち着きの無い方で、しかも一人で異様に盛り上がり、私の耳が
痛くなるほど大声で応援するやら歌うやらヤジるやら、、、
そしてなぜか異様にヨダレ臭を放っています、、、
SNSに何か投稿しているのか、常にスマホを取り出しては何かしています。
周りを見てもそういう人はいない席で、やはり私のようにその男性に
異常性を感じて怪訝そうに振り返る人も、、、

その方の大声にあまりに耳が痛くて、仕方なくミュージックプレイヤーを
取り出し、その男性の声を聞かなくて済む程度に音量を上げぼんやりと
試合を見ているうちに眠くなってしまい、うつらうつら、、、
気付いたら試合は終わってしまってました、、、orz

まあそれでも、帰る前にステラプレイスのTOMIZに寄り道させてもらい、
角食パンを作るための型とトレハロース、ホワイトソルガムを購入出来たので
今回の札幌はこの為だったという事で納得したいと思います、、、
札幌、やっぱり都会だわーと思います、、、
トレハロースとか生イーストとかホワイトソルガムとか、どんなに地元の
お店で探し回っても見付ける事が出来ないものがこんなに手軽に購入出来て
しまう街なんですよね、、、
バスに乗る前にロクシタンに立ち寄り、ずーっと購入を迷っていたトワレも
購入、、、
帰宅するともう眠くて仕方がなく、珍しく早く就寝。
今日はこれから何か作ろうかと考え中、、、
チーズケーキにでも取り掛かるとしますかね。。。