ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

しあわせの黄色いユニフォーム♪

日ハム3連勝となりましたね~♪
よかったよかった。
実は昨日は母のお供で札幌ドームで試合を観戦してました。
高速バスで札幌へ行き、地下鉄で福住に着いたらヨーカドーの中の
ボストンベイクで美味しいパンを買い(家で食べるためのものです、笑)、
ガストで昼食を食べ、球場に入ってからはヘルメットのソフトクリーム
(今回は黄色いヘルメットでした)、そして宮西選手の汁なし担々麺を、、、
お昼食べたのにまた食べちゃいました、、、美味しかった(笑)。
あ、大谷選手の写真がプリントされたお弁当箱も購入(これは今日食べました)。

なかなか動きのない試合展開でしたが、最後の最後に大田選手のサヨナラ
ヒットを見る事が出来て、花火も見る事も出来て。
勝ちが決まった瞬間のファンの一体感。
知らない人同士もハイタッチして喜び合ってました。
応援の方々が試合終了後もシートに残ってトランペットを演奏し
大田選手の活躍を讃え続けるのを聴きながら球場の外に出ると
ユニフォームを着たまま歩くハムファンがたくさん、、、
みんながしあわせな帰り道。
中にはご年配のご夫婦もいて、被っている日ハムの野球帽には日ハムグッズの
バッジだらけ、旦那さんの方はてっぺんになぜかオレンジ色の風船まで付けて
いて何とも微笑ましい光景でした。
途中でロイズに寄り道したらそこにも黄色いユニフォーム。
妹へのお土産のチョコがけポップコーン、食べたかったベルギーフェアの
チョコレートもギリギリ間に合い、クッキーなども買ってホクホク、、、
と思ってたらイギリスフェアのいちばん食べたいと思っていたお菓子を
うっかり買い忘れてました、、、orz
まあ、、、そのうち千歳へ行く事にしようかな、、、

札幌駅に着くとすぐにバスに乗ってしまったのでデパ地下には寄らず。
ルタオのチーズケーキも食べたかったけど、今月末に会社の事務員同士で
女子会をする事になっているのでその時にはぜっっったい買います!(笑)

明日の朝はボストンベイクのドイツ食パン。。。楽しみです。
あー、、、歩かなくちゃね(笑)。