ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

コッペパン焼けました。

ちょっと発酵時間が長めだったかなー、もう少し大きめでも良かったかなー
といろいろと思うところはありましたが、次回からは材料を倍にして、発酵の
時間にも気をつけて作ろうと思います、、、

が、とにかく美味しい!!
久々に自分で焼く小麦粉のパン。
焼きたてアツアツでオーブンから出したそのパンの薫りたるや、、、!!
そしてそのほわほわのパンをちぎってみて、やっぱり米粉で作るパンでは
いくら増粘剤を入れたからと言っても、なかなか同じようには行かないもの
なんだなーと思いました、、、orz

ゴールデンウィークはあまり天気が良くないという予報だったので、
それならその間に家にこもってやりたいと思っていたのが米粉パン作りと
コッペパン作り、それとチーズケーキ作り。
2つは出来たので、あとはチーズケーキ作りです。
なかなか充実してますが、体重計に載るのはコワい、、、orz
会社のスカートが穿けなくなったら困るので(笑)、歩かないとね。

昨日は雨でしたが、今日も降るのかと思ってたらなんとか堪えたようで。
ちょっとした晴れ間まで、、、
明日は晴れますように。
皆様も明日明後日と良い週末となりますように。。。