ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

TOKIOの記者会見、、、

本当に4人が気の毒で仕方がありません、、、
気心知れた、わがままも言い合える、そんな仲だったとしても。
仕事上の仲間でもある以上、最低限お互いに迷惑をかけないラインは
守る義務があったはずだと思うんです。
飲酒のせいで仕事が円滑に進まない事があったほどだったというのは、
もうすでに周囲に迷惑をかけています。
仕事に響くほどの酒癖の悪さ、自分の立場を利用して女性に手を出す、
そんなのって普通の企業で働く一般の人だったらダメ人間です。
職場で今回のような事をやらかしたらセクハラとして懲戒免職や解雇に
なっても仕方がないんです。
それが、、、高校生を相手に法に触れるほどの事を仕出かして、、、
もうそれはクセじゃ済まされないんです。
本人からみんなへの謝罪や事件についての説明がないまま謝罪会見をしての
昨日の事態、、、
『ごめんで済んだら警察はいらない』という言葉、ありましたね。
ごめんでは済まされない重大さを、やらかした本人が本当に理解しているのか
とても疑問です。
それほどに、謝罪会見で山口くんが話した内容や態度には彼の幼稚さが
表れていましたし、最初から理解していたなら、そして他のメンバー達との
関係を大事に思うなら、こんな事件は起こせないはず。
お酒で体調を崩して入院したのに、退院した当日に飲酒して女子高生を部屋に
呼び付けたのだって、もしかしたらいつもそんな事をしていたのかも知れない
し、だから大変な事をしたという意識も全くなかったのかもと思わせます。
インターネットで見る情報は玉石混淆かも知れません。
でも、もしかしたらその山口くんの酒癖や女癖の悪さに関する情報は
本当なのかも知れないと思わせるに足る今回の事件、、、
ただただ昨日の4人の姿がいたわしい、、、

そして、被害者の方には今回の事はかなりのトラウマになる可能性があると
思うんです、、、
私は社会人になりたての頃にいた職場で、ひとまわりほども歳のちがう
男の人から粉をかけるような態度を取られていたことがありました。
ところがある年の慰安旅行で、みんなで雑魚寝する事になった時に
職場のいちばんエラい人とダブル不倫してる年増のオバちゃんが
その男の人にちょっかいをかけ始め、しまいにはみんながいるその場で
『公開○○○』をお始めに、、、
優しそうに見えても男の人はそういうものなのか、、、
それからというもの、私は自分より10歳近くも歳が上の男の人に
近寄って来られると怖くて気持ちの悪い生き物と感じるのです。
実害を被ったとは言えないこの経験でさえかなりのトラウマを残すのだと
思うのです、、、
どうか、被害に遭われた方が少しでも心のやすらぎを得られますように。
そう祈らずにはいられません。。。