ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

逆うぬぼれ鏡?

今朝、ウチの母が言ったのです、

『この前イ○ンの下着売場の鏡で自分の体型見て
これはひどい」と思ったんだけどさぁ、、、
今ウチの鏡で見たらイオンの鏡で見た時みたいに
ひどい体型には見えないんだよね、、、
あの鏡で見た時より全然細く見える』

それを聞いた私が思わず

『じゃあそれってさ~、補正下着とか買ってもらうために
ひどい体型に見える鏡を置いてたりしてね?(笑)』

と答えると

『、、、そうかも!!』

とめちゃめちゃ腑に落ちたみたいです、、、

ただ、鏡のつくりがきちんとしてるかどうかで歪んでいれば
細く見えたり、逆に太く見えたりもするようですし、当たり前ですが
試着室の中でしか下着姿の自分を確認出来ないわけで、鏡が近過ぎて
全体像をある程度の距離感を持って見る事が出来ないという状態にも
なりますから、お店がそういう鏡をわざわざおいているのかどうかは
わかりませんが、、、
それでも同じように疑問に感じている方はいらっしゃるのかな、と
ネット検索してみたら、、、やはりいらっしゃるんですね、、、(笑)。

あ、そうか。
下着売場に行く前にフツーの婦人服売場の試着室で自分の体型を
確認してみるのもアリかも知れませんね、、、