ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

せめて鶏肉くらいは国産で、、、

最近コンビニやスーパーへ行くとサラダチキンが気になります。
ローソンもセブンイレブンも、それぞれに工夫してハーブ、プレーン、
スモーク、ペッパー、タンドリーなどバリエーションいろいろ。
ダイエット食代わりにもちょうど良いのです、、、

でもね、、、
裏側の製造・販売に関わるあたりをよーく見ると、、、

『原産国 中華人民共和国

『原産国 タイ』

とかいうのがあるんですね、、、

他にも

『国内製造』

と書いてあってもどこから仕入したお肉かはわからない、、、

うーーーん、、、
こういう鶏肉こそ純国産を食べたい、、、
それでもとりあえずファミマは『国産鶏』を謳ってるんですね。
ゾンビ肉の話題があったのでファミマのお惣菜は敬遠していたのですが、
そのサラダチキン食べたさに思わず立ち寄ってしまいました。
タンドリーチキン、バーベキュー、ハーブ。
買ってみましたよ~。
会社から帰ったら運動の前に1個食べる、という事にして、今週は食べ比べを
し続けたいと思います(笑)。
プロテインも摂れるかな?(笑)