ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

北海道では今週月曜日から

よしもと新喜劇』が放送されるようになりましたね。
深夜帯なのでうっかり見逃すところでしたが、きっちり録画して
視ちゃいました。

むかし、石田靖さんや内場さん、辻本さん、吉田ヒロさんが座長を
されてたり、山田花子さんや藤井隆さんがまだ若手で出ていらした頃、
実はハマって視てました(笑)。
札幌公演を観に行った事もありました、、、
小樽よしもとに遊びに行ったら、まだ若かりし頃のタカアンドトシ
よしもとのステージで漫才をしていたりも。
あの時は二人揃って細かった(笑)。
北海道でもずっと放送してくれたら良いのになーと思っていたのに、一時期に
放送されてそれっきり、、、
それがなぜこのタイミングで放送される事になったのかはわかりませんが、
とりあえずひさびさ面白かった~!!
島田珠代さんや和子おばちゃんのネタの影響か、

『おゲレツ』

という人も周りには確かにいましたが、基本的には勧善懲悪の人情喜劇。
そしてそこここに笑いのネタが仕込まれていて、

『ここであのネタが来るぞ来るぞ、、、来た~!』

的なところはもう『志村、うしろ、うしろ~!』と同じ

『素晴らしき大いなるマンネリ』

なのです。
ああいう番組を物心つく前から視ているであろう関西の方々が面白くない
わけがないよね~って納得したりもして。

興味がちょっとでもある方、何回か続けて視てみていただきたいです。
それぞれの持ちネタがわかるようにならないとハマれないと思うので。
私も初めはよくわからないでただ視てました。
花ちゃんとか藤井隆さんが出てたので視てたので。
『誰がどんなネタを持っている』のかがわかるとハマってツボになると
思います(笑)。

今度はなるべく続いてほしいなぁ~。