ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

下手の考え、休んでニタリ。~ギムネマサイダー飲んでみたい。

むかしダイエットティーとして流行った『ギムネマ茶』。
私も一時期飲んでいました。
ホントにとんでもない苦さなのですが、慣れれば結構グイグイ飲めるように
なるもので、煮出して作ったものを麦茶の入れ物に入れ、ダイエット中の
喉の渇いたときに冷蔵庫で冷たく冷やしたこのお茶をよく飲んだものでした。

このギムネマ茶、糖分を分解してしまう作用があり、これを飲んだ後に
甘いものを口に入れても甘味を感じないと聞いた事のある方も多いと
思いますが、本当にその通りで、しかも不思議な事に、飲み続けるうちに
甘いものを食べたくなくなって行くのです。

最近久々に飲んでみたくなり、ドラッグストアーに行ってみたのですが
いつの間にやらなかなか見つけられないシロモノとなっていたようで、、、
ネットで買うしかないのかなー、、、

お茶を買ったらまずは普通に煮出して飲む事になると思うのですが、
慣れるまでのあの苦さが、、、orz
なので、無糖の炭酸水で割ったらあまり苦く感じないかも???
炭酸水を作る機械でギムネマ茶を強炭酸入りに、、、
って、機械持ってないし。
どこかメーカーさんで『ダイエットに!』って作ってくれないかな(笑)。

何年か前にサントリーさんで出されてた炭酸コーヒーみたいな、
基本的にコーヒーの味だけどしゅわしゅわで、加糖のは『ん?』と
思いましたが、翌年無糖にして売り出すと『これはかなり良いかも♪』
て、思ってたんですけどね、、、
その次の年、作られなかったなぁ、、、(笑)。

ちなみにこのギムネマ茶、口の中にKANROのノンシュガーのどあめ(
グリーンと白のパッケージのね)を含んだ状態でお茶を口に含ませると
茶の味がまるでお酒のように変化します。
あの不思議は『ちょっとやってみて!!』と誰かに勧めたくなりますが、
ギムネマ茶自体が普通の生活では多分滅多に飲まれるものではないのが
何とも残念、、、