ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

明日から仕事、、、orz

というか、、、1月は四半期決算月と決めているにも拘らず
やたらと長く年末年始を休ませておいて、締切はめちゃめちゃ
早く設定しているウチの会社。
ホントにアホなんじゃないかと。思うわけですよ。
何なら一昨日の金曜日を出勤日にしてくれても構わないから、
もう少し仕事をする時間に余裕をいただけないものかと。
働き方改革って、だったら休みくれてやる、それで良いんだろって、
そんなもんじゃないと思うのです。
なので、バレたら怒られるのを承知の上で休みの間に2度ほど
会社へ行き、郵便物(つまり休みの間に到着している請求書)を
回収してきて自宅で検算の作業。
これをやっておくだけでも1~2時間はちがってきますのでね、、、

今月は次の手術の件で一度病院に行って来ないと行けないのですが、
どのタイミングで休むかも悩みどころ、、、
中途採用で一人入っては来ましたが、入ったばかりで締切作業も
した事のない人を教えながらの今のこの状況は結構、というか、
ヒジョーにツラいです、、、orz
その中途採用の子、以前の職場は夜勤もあったらしく私のお給料の
倍くらいもらっていたためにお金の使い方がちがい過ぎて(つまり
貰えるお給料は少なくなったのにお金遣いは以前の状態からなかなか
抜け出せないそうです、、、)、ウチの会社の給料ではあまりにも
苦しいとの事、、、
それまでにも、学校を卒業して初めての職場は彼女曰く

『感覚的に何か合わなかった』
『仕事をきちんと教えてくれようとしなかった』

という理由で半年で辞めたそうで、その後も派遣やら何やら数ヵ所、
『転職しては辞める』を繰り返してきたようで、、、
20代前半で数ヵ所渡り歩いてるというのは、我慢する事もせず
簡単に辞めてきたのかなー、と。
ちなみに夜勤のある会社を辞めた理由は

『夜勤のせいで具合が悪くなってよく休んでた。具合が悪くなるので辞めた』

だそうです、、、orz
今の20代の子ってみんなこんなもんなのかしら???
今いろいろ教えてるのが御早めに無駄になる可能性が否めなそうな気が
しなくもありません。
ウチの会社に入ってきた早々にセクハラ被害にも遭ってますし(ていうか
ヨメ探しのために若い子しか採らない男性事務員が採用した子で、もう
その職員のおかげで何かとおかしな形となっているわけです)、、、
どうにも憂鬱な年明けです、、、orz