ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

何で???

昨日載せた写真、一生懸命書いた記事が載らなかったのは

何でなんでしょう???

ただ意味もなく写真載せた人になっちゃったよ、、、orz

まあ、仕方ない、、、

という事で。昨日のこれ↓↓↓

f:id:tenten_kirise:20201227210945j:plain

昨日焼いた米粉ロールケーキです。

と言ってもイチゴで隠れて見えてませんが(笑)。

クリスマスは平日だし、休みに入ってからの方がバタバタ

しなくていいよね、ウチ仏教だし(笑)、という理由で、

昨日いろいろのんびりと仕度。

母が鶏肉を、私がロールケーキとローストビーフを仕込み、

早めの晩ごはん。

ロールケーキのイチゴは何でこんな状態になったかと

言いますと、たまたま安売りになっていたあまおうを

じゃあケーキに使おうと考えて買ってみたのですが、

中に巻くにも大き過ぎて無理があり、上に載せるにも

どうしたものかと悩み、結果

『切ったロールケーキの上にスライスして載せたら?』

という母の案を採用して見たらこうなった、と(笑)。

イチゴ、この半分でもよかったかもね(笑)。

今まで砂糖は三温糖を使ってきたけど、今回はラカントを

買ってみました。

カロリーを少しダウン出来てると思うとその分楽しんで

食べられるよね(笑)。

次は粉を大豆粉にしてみようと思います。

ラカントも使ってまた糖質が少しダウン出来ると思うので(笑)。