ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

どうしたらいいのか、、、

前回ここに書き込んだ、おかしな新人ちゃんの件。
採用した職員に連絡を取り、話をして
『もしあの子がこのまま働き続けるなら何か起きる前に私が会社を辞めたい』
という事も伝えてみましたが、、、

『セクハラの件は聞いてる。
    現場で任せられる仕事がなくなったのと、その件を本人から言われたので
    早めに移動になった。
    セクハラしたとされる職員に話を訊くとそれはちがうと言っている。
    今の新人は嘘つきが多いので年の功でいなしながら仕事を続けて』

これ、何の解決にもならないと思うんですが、、、
私が聞かされていたあれこれ(その採用担当の職員の発言も含め)も
実際に発言があったかどうかなど確認したりもしましたが、やはり
嘘ばかりだった事がわかりました、、、
彼女曰く

『最初の会社(転職を数回繰り返してます)は仕事をろくに教えて
くれなくて意地悪をされ、最終的にクビになった。』

『前職の給料が今の会社の2~3倍だったから金遣いが荒くなってしまって
なかなか直らず今の給料でやっていくのが大変』

だけど、ウチの会社に入ってからの様子を考えるとクビになった理由は
本当はちがうんだろうと思えてなりません。
嘘ばかりついてる、仕事もちゃんとしようとしない子だからそうなったに
過ぎないのではないかとしか考えられない、、、orz
こういう子に経理を預けるなんて、、、
物凄くこわいですTT
ホントにこんな子と仕事続けないといけないのかな、、、