ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

次の『眠いいね』は12日だそうで。

年末の『眠いいね』はまた途中で寝落ちしたので(笑)、のんびりと
ビデオで見直してました。
番組に名寄から餅大使さんたちが駆け付けてお餅をついてましたね。
小腹の空く真夜中にお餅、、、美味しそうでした、、、
トッピングにティラミスはかなり気になりました。
一緒に食べるとどうなるんでしょ???

『眠いいね話』は相変わらず面白かったです、、、
『米出し地蔵』、、、シュールだ、、、

何もないところで転ぶという話題もありましたが、、、
『あれ、何でなんでしょうね???』
とピーターさんやクドカンさんは不思議そうにおっしゃってましたが、、、
それは、、、きっと、、、『老化』、、、なんじゃないかと、、、orz

視聴者の『もやもや』の中に『何やってるんだこのくそアマ』と
会社の人に怒鳴られてもやもや、、、という話がありましたが、、、
男の人ばかりの、男尊女卑社会な会社にいるとご自分が口の悪い
人間だと気付かない、そして

『女は頭が悪い生き物』

としておきたい、ご自分の事は全然見えていない男性は結構いるもの
なんですよね、、、
ウチの会社にも

『自分の言う事を聞いてくれそうな若い女の子だけが好き』

いうのが丸判りなおっちゃんとか、ヨメ探しのために若い女の子しか
募集しない事務職の男性とかがいます。

そうそう。
頭のいい女の人だと生意気な女認定しちゃう、やり込められたら
面白くないとかいうタイプなんだなーこの人、というカンジの、
60過ぎた嘱託職員はこちらで以前にも書いた事がありましたが、
出張先で浮気してきたという話をニヤけながらしていた、その浮気相手が
なんと38歳下(!)だったと先日忘年会の時に話していてドン引きでした
(2年間の出張で、ご自分が58歳、浮気相手が20歳での出会いだった
そうです。ご自分の娘さんたちよりもずっと年下!てか、下手したら孫!)。

出張から戻った今でも時々メールが来ると言ってニヤけていましたが、
奥さんよくこんな人と一緒にいるなぁ、、、と思います、、、
短気が過ぎて転職も何度も繰り返していたようで、奥さんがフルタイムで
働いて来たから生活ももっていた様子、、、
退職したら途端に熟年離婚される可能性がないとは言えない気が、、、
(『俺喋ってないと死んじゃうんだ』と言って何でもかんでも
よく喋ってる、口から脳味噌が出ちゃってるなぁというタイプの
人なのでフツーなら他の人間が知るはずもないいろいろをあちこちで
駄々漏らしているのです、、、
20歳そこそこの女の子が年老いたくいだおれ太郎に本気になったとは
到底思えないんだけどな~(笑)。
一方で『ウチの奥さんとはラブラブ』と言ってのけるこのおっちゃん、、、
つまり、同時に『結局20歳の女の子はなぐさみものだ』と言ってるような
ものではありませんかね~?

女性側もお互いに騙し騙されでヨシとする関係性と思ってるのかも
知れませんけど、このおっちゃん、、、スマホに残してる浮気相手の
写真を私や後輩ちゃんに見せびらかそうとしてたのですよ。。。
スマホの充電が切れてて未遂で終わりましたが、そうでなければ確実に
このおっちゃんの浮気相手は知らない誰かに自分の顔を見せびらかされて
興味本位の晒し者になっていた事でしょう。。。
ヘタしたら自分から情報をばらまくこのおっちゃんの自爆で奥さんに
知られて慰謝料モノになる事だって考えられるわけですし。。。
この記事を読んだ方、今現在誰かの不倫相手に甘んじてるような立場の方が
いらっしゃるなら、よ~くお考えになった方がよろしいと思います、、、
世の中にはこんな不誠実なおじーのような人間もおりますのでね、、、
その他にも、私の知り合いに不倫ばかりして
『奥さんより私が思われてる』
『奥さんより私が勝ってる』
という優越感に浸っては結局捨てられてばかりの女性がいますが、
本当に相手の事を考えられる誠実さを持つ人は安易に不倫関係には
ならないのではないでしょうかね、、、?

社会人になってからこのかた、周囲では不倫をする人を男性・女性、
そして未婚・既婚問わずたくさん見せられて来過ぎて、

『ニンゲンノシアワセッテナニカシラ?』

『ヒトヲシンジルッテナニカシラ?』

と思う事の方が圧倒的に多かった私にとってはこの前の紅白の、
桑田佳祐にチューをしていたユーミンも途端に気色悪い生き物に
早変わりしてしまいました。
原坊、そこにいたんだよね、、、?
みんな、ああいうのも平気なんだねー、、、
それがフツーの世の中の感覚なんだろうか、、、?
私が神経過敏なんでしょうかね、、、旦那さんのいる女の人が奥さんのいる
男の人に奥さんのいるところで、全国放送でチューしちゃうとか、、、
なんか、、、無理なのだわー、、、