ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

『昆虫すごいぜ!』のアンコール放送を

年末にやるみたいですね~ ^ ^
そして元旦にもさっそくスペシャルを放送するようで、、、
もう録画予約してしまいました。
あ、元旦の方ね。それ以外はもう録画済みなので(笑)。
今の私のお正月の楽しみは『昆虫すごいぜ』と『下町ロケット』です。
長い休みの後に待つのは月末締めの忙しさ、、、

どうせ休みが長くても地元がここ&実家住まいで帰省も何もないし、
ただただ鬱々と休みが明けるのを待つだけ。
そして会社はクルマで10分程度の場所なので(たぶん
このエリアの社員の中ではいちばん会社に近い)、休みの間も
給茶機の排水とか新聞や郵便物が溜まるのが気になってしまい、
結局会社に赴いて機械の世話やら新聞などの回収をしてしまうのですよ、、、

休みが長けりゃいいってモンでもないのですよ、、、
休むだけ休んで後の仕事が大変になっても『それがこの会社です』って、
何にも考えてない気がする、、、
働き方改革ってそういうものかな、、、
佃製作所の佃社長みたいな熱い&厚い(&暑い?)な上司、、、
素敵ですよね。。。
こういう上司のためになら部下だって一生懸命になれる気がします。
ヨメ探しのために若い女性の新入社員を会社に入れるような真似をする
今の直属の上司は誰の事も小馬鹿にした態度で、だからやっぱり本人も
誰からもリスペクトされるわけがないどころか、陰で『大先生』と
ヒソヒソされてますが、この上司よりももっと上の立場の上司も
自社への○ャバ嬢のスカウトの際には一緒にいたと言いますから、
何ともお察しなカンジ、、、
会社の私物化がお上手ですね、、、

まあ、、、サツドラの強炭酸水とチョコレートを用意して、何事もない
普段の休み同様に過ごして休み明けを待つ事になると思います、、、
あ、毛糸の初売りはもう行くのやめます。
この2~3年、出掛けてみたものの空振りばかりで
『こんな事なら家でのんびりしてた方が良かったなー』
と思うばかりの意味の無さ。
アクリルのファンシー毛糸しかほしくない人にはちょうど良さげかも
知れませんけど、、、悲しさを通り越して笑うしかない世知辛い中味(笑)。

さて、泣いても笑っても、もうすぐ今年も終わるんですねぇ、、、
年が明けたらまた病院行かないとね。