ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

デジャヴのようでデジャヴでない、、、

8月の終わり頃から10月中は秋冬物の編み物本がたくさん刊行され、
私もその頃になるとそわそわし始めてしまい、第1弾がおおかた出揃う
9月の中頃に本屋さんへ行って今年の新刊をチェック!するのですが。

今年、色んな新刊本に紛れて1冊だけ

『あれ?見た事あるよね???』

という本が、、、

『私どこかでもう立ち読みでもしたかな、、、?

や、これ去年買ったヤツじゃ、、、?』

思わずくるっと背表紙側を正面へ持って来てパッと最後のページを確認。
すると刊行日は『2017年9月』、、、

???

どゆこと???

アタマの中にはてなマークが飛び交いつつ、本を棚に戻して帰宅。
自宅の蔵書を早速チェックすると、、、ありました。ありましたよ、、、
中身が全く同じ本が、、、
タイトルも一字一句変わる事なく同じもの。

普通は前年なり、或いはそれ以前であっても初版が既になされているなら
『第2版』として出版するものなんじゃないかと思うのですが、、、
ちがうのかな???

朝日新聞出版の『天然素材で編む大人のナチュラルニット』という本です。
資料として毎年ニット本を手に入れるような方はお気を付け下さいませ、、、