ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

手術から3年経ちました。

先週の水曜日、乳がんの定期検査を受けてきました。

部分切除した左側は何も変化なし。

右側にある小さなしこりも大きさに変化は起きずにいてくれて、

次はまた半年後にエコーと採血、という事で帰宅しました。

が。

今回は検査そのものよりもひやひやの出来事が。

それは、前回病院で検査を受けた時に次回の検査をする予定の日付を

書いてもらって持って帰って来た用紙。

病院関連の書類をひとつにまとめて書類袋に入れていたのですが、

検査の前日の夜に

『一応明日の検査の確認を~♪』

と書類を取り出したらそこに書かれていたのは、、、

 

『2019年2月19日

 

、、、あれ???

 

あ、えぇ、、、と???

 

今日は何年何月何日???

 

、、、エエエぇぇぇーーー!?!?!?

 

一気に頭の中が大パニック状態、、、!!!

じゃあ今回はいつ???と思って書類を探しまくりましたが、何度確認しても

それらしき書類が他に見当たりません、、、

時間は既に夜9時を回っていて、病院に電話して訊く事も出来ない、、、

それなら、、、休み取ったけど会社に行こうか、、、

いやだめだ午後にも他に用事を入れた、、、orz

仕方なく、翌朝連絡を入れて見る事に。

そして朝、受付時間を回った頃に電話をして

『今回の検査っていつ予約入れてましたでしょうか、、、?』

と訊いたら

『今日入ってますよ~』

、、、よかった~、、、と、思わず脱力、、、してる場合ではありません!

急いで病院へ向かい、駐車場から受付まで猛ダッシュ(笑)。

無事に検査を受け、次回の予約を入れて帰宅しました、、、

次は8月、お盆休みの間に検査です。

その前に4月に甲状腺の方の検査の予約が入っているので、今から両方とも

穴の開きそうなほど予約日を書いてある紙を見てます(笑)。

それにしても、ホントの予約表を私はいったい何処へ、、、???