ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

物忌み的な何か(笑)。

2月14日と言えば世間は言わずと知れたバレンタインデーなわけですが。

我が家の場合は淡々とフツーに過ごして仕事が終わったらとっとと帰宅し、

おとなし~く過ごす日。

 

何故なら 、、、

 

我が家はバレンタインデーはロクでもない日になる事がわりと多いから(笑)。

 

幼稚園の頃、祖父母の家へ遊びに行ったバレンタインデーの帰り道、

母が運転していたのですが広いバイパス道路を走っていたこちらのクルマ

(もちろんこちらが優先)に横道からいきなり前科7犯の当たり屋さんが

突っ込んで来るという訳のわからない事が起きまして。

もちろん現場に警察の方々がいらっしゃり、その後警察へ行ってパトカーで

送り届けてもらって帰宅したら夜11時くらいになったため、翌日は

幼稚園を休む事に。

母の話によるとこの時はその後当たり屋さんとこのおやびんさんが

お金と『子どもさんに』とお菓子を持って我が家を訪ねて来て

『何かあったら言ってくれ』

と言われたそう(お菓子だけ受け取ってお金は『受け取れません』と伝えて

持って帰ってもらったそうです)。

その後も妹が運転のクルマが大破するほどの事故、とか、あまりよろしくない

がわりと起こるという事で、気を引き締めてフツーに過ごせるようにする事が

我が家ではめちゃくちゃ大事になってるのです、、、

 

そんなわけで、おかしなオーラを出してくる勘助な職員をガン無視し、

ダッシュ会社を出てちょっと買い物したら真っ直ぐ帰宅。

 

何事もなかった今日に感謝しつつ、只今テレビ視ながらのんびりまったり。

無事に1日が終わっていきます、、、

有り難き哉。明日も好い日でありますように。